木曜日

Tさんの来店。続いてFちゃんの来店。

Tさんは四国の彼と、もう半年も連絡がないとのこと。

付き合いだして数年。

それまでは、彼にはTさんが一方的に連絡をしていたそうです。

3月にたまたま連絡をしたら彼は大阪にいて、「友達に“一緒に飲みに行こう”と言われたので、堂山にいる。友達とホテルを予約しているので会えない」とのこと。

それ以来、電話をしていないそうです。

自分からは別れ話をしたくないとのこと。

聞いていた私達やFちゃんは口には出さなかったけれど、“2人の仲は終っているな”と思いました。

(Fちゃんも私も、白黒ははっきりしなければ気の済まない性分。)

「もう彼のことはそのままにしておいて、新しい男を探したら?」とFちゃんは言っていたけれど、Tさん自信はどうするのだろう?

人間観察が好きなFちゃんは、この後、他の人からも相談を受けていました。

(どうでも良いような)人の悩みをコンコンと聞いているFちゃんは辛抱強いんだな。

Fちゃんは色んな人の話し合い手をしてくれるので、店は大助かりです。

KOちゃんとKEちゃんの来店。

KOちゃんは9月13日が54才の誕生日。

KEちゃんは8月に52才になりました。

「2人まとめて誕生日のお祝いをしましょう」と云うことになり今夜、しました。

お店からフルーツの盛り合わせを出して、みんなでお祝いをしました。

最近、見る見る中に私の頭髪が少なくなってきています。

それを見てKOちゃんは「かけふちゃん、頭が薄くなったね」と、来る度にニコニコ言います。

若禿げで可愛い(皆に好かれている)KOちゃんは(禿げの仲間が出来て)嬉しそうです。

Tちゃん、お連れさんと来店。奥の席に座りました。

私はどちらかと云えば入り口近くのお客さんの担当。

岡ちゃんは奥のお客さんの担当です。

私がTちゃんの所に用事で行くと、Tちゃんが私を呼んで小さな声で言いました。

「連れて来たよ。○○(SMの店)のマスターだよ」と。

私は「Sさん?」と言い、ビックリしました。

Tちゃんは「○○のSさんとは友達だよ」と、前から言っていました。

Sさんの噂はかねがね聞いていて、一度会ってみたいと思っていた私は、「Sさんを店に連れて来て」とTちゃんに何度も頼んでいました。

昔、SMの店に出入りをしていた私はSさんが、どんな人か興味を持っていたのです。

今夜、やっと会うことが出来ました。

でも、店は満員でSさんとは会話が出来なかったので残念でした。

Sさん、また来て下さいね。

今夜は予想外に店が混み、お客さんには落ち着いて飲んでもらえませんでした。

済みませんでした。