土曜日

昨日、2度来店頂いて、2度とも満席でお断わりした京都のKさんとYさんの来店。

今日、もう一度“かけふの店”に行ってみようと来店頂きました。

「昨日はごめんね」と私が謝ると、2人はニコニコ「入れて良かった」と言ってもらえたので嬉しかったです。

昨夜はTSホテルに泊まり、今夜もTSホテルに泊まる予定とか。

今は元彼同志の2人に「昨日はHしたの?」と聞いたら、「泊まっただけ」との返事でした。

遠くに座っていたMちゃんが何時の間にかYさんの隣りに座っていました。

そして、MちゃんとYさんは良い感じになり何曲もデュエットをしていました。

そして、Mちゃんが帰る時に、「Yさんに惚れそう」と言っていました。

Yさんは元彼で飲み友達になっているKさんから独立して、Mちゃんと付き合えるかな?

東京のお客さん2人の来店。

岡ちゃんが2人に「Sさんの友達ですか?」と聞くと、図星。

2人は驚いていました。

と云うのも先月、Sさんが来店の時、「東京の友達2人が“かけふの店”に来ると思うよ」と言っていたからです。

2人はSちゃん(50半ば)とKちゃん(50才)。

「2人はどんな関係?付き合っているの?それともメル友」と聞くと、「普通の関係」と答えていました。

Sさんが褌系なので「2人共、褌系?」と聞くと、Kちゃんは「私は違います」と言ってSさんが“そうだ”と目で教えてくれました。

するとSちゃんは「何でも専です。何でも出来ます(オールマイティーです)」と笑って答えました。

明るい2人は近くに座っていたお客さん達と、楽しそうに会話が弾んでいたので良かったです。

H君の来店。

H君の隣りには今日、岸和田のだんじり祭りの見物をして店に来てくれたTさんが座っていました。

H君が帰る時に、「隣りに座っていたTさんは、いけたのと違う?」と聞いたら「うん」と答えました。

好みのタイプだったら話し掛けてみたら良いのにね。

「住まいは大阪ですか?」とか何とか。

新世界はどこのお店も満杯。

かけふの店も大忙しでした。

満席でお断わりをしたみなさん、済みませんでした。

また来て下さいね。