火曜日 秋分の日

今日は祭日なのでお店は営業をしました。

最初のお客さんはTさん(70才前後)とTAちゃん(64才)。

2人は散歩がてら四天王寺、一心寺とお参りして来たそうです。

このコースは2人にとって思い出のコースです。

5、6年前、Tちゃんは一心寺にお参りをした帰り、一杯飲もうとアベ地下をウロウロしている時に、何度も目の合う人がいたのです。

その人と一緒に居酒屋に入り、飲み、「もう1軒飲みに行きましょう?」とTさんが言い出し、TAちゃんが連れて行かれたのが連れ込みホテルだったそうです。

これが運命的な出会いとなり昨年、病気をしたTさんをTAちゃんが面倒を看ています。

今日はパチンコに負けたと、TAちゃんはふさぎこんでいました。

TEちゃん、何度目かの来店。

TEちゃんはカラオケで人が唄うのを聞くのは良いけれど、「歌を唄え」と勧められる(強要される)のが嫌だそうです。

「どこか、静かな店はないでしょうか?」とTEちゃんが言い出したので、みんなで考えました。

「新世界でカラオケがない店は何処どこ」

「何時行ってもお客さんが少ない店は何処どこ」とみんなは色んな店の名を上げました。

TEちゃん、「カラオケのない店に行ってみます」とのこと。

「今から行くのでしょ?」と聞いたら、「今度、新世界に来た時に行ってみます」と言って、TEちゃんは閉店までいてくれました。

MさんとZちゃんの来店。

Mさんにはセックスレスの彼(四国)がいます。

四国の彼は大阪に来たらE(淫宿)に泊まるそうですが、Zちゃんに焼餅を焼くそうです。

付き合いだした頃は、三角関係に悩んでいたZちゃんでしたが「今は考えてもどうにもならないね。このまま行くしかないね」と現状維持で心が落ち着いたようです。

Mさん(和歌山)と上さん、2人での来店は2度目。

今夜2人は始めて出会い、Mさんが上さんの腕を強引につかみ店に来られたとか。

上さんは私の顔を見て「どこかで会ったことがある」と言われる。

岡ちゃんと私は????

前回、一緒に来られたことをまるっきり忘れておられる2人にビックリ。

呑み助同士ってこんなもんでしょうか?

上さんは楽団(サックスなど)の仕事をされていたとかでシャンソンや英語の歌を原語で唄っておられました。

そして、上さんはお乳に触られるとメチャ感じるそうです。

医者に行った時、医者に胸を触診されて「(よがり)声を上げそうになった」そうです。

感じる人は良いな〜。私はお乳では感じないけどな〜。