月曜日(祭日・体育の日)

Tちゃん、今彼と来店。

Tちゃんは自分で焼いた手造りクッキーをくれました。

(後でみんなで頂いたけれど美味しかったです。ありがとう。)

今日は2人で串カツを食べて来たとか。

暫らくしてTちゃんの(1ヶ月前くらいまで付き合っていた)前彼の来店。

Tちゃんは前彼の顔を見て「オゥッ」と大きな声を上げると同時に、大げさに驚いた顔をして、外人がする様に両腕を広げるゼスチャーをしました。

そして、Tちゃんは私を見て「ありゃありゃ」と云う感じでニッコリしました。

前彼はTちゃんの隣りに座りました。

今彼と前彼の間に座ってTちゃんはちょっと気まずい感じ。

3人は顔ではニコニコしていましたが内心はどうだったのでしょうか?

3人は競争でもしているかの様にカラオケで次々と歌を唄いました。

Yちゃんの来店。

YちゃんはTちゃんの前彼も今彼も知っているので3人を見て「変な組み合わせだね」と言い、Tちゃんを見ました。

Tちゃんは「困った。困った」と云う顔(目)でYちゃんにニッコリしました。

そして、1時間位して前彼が帰ったのでTちゃんはホッとした顔をしました。

Yちゃんは昨夜もTAちゃんと来て、店を梯子して昨夜は2人でホテルに泊まったそうです。

そいて今日は尼湯(スーパー銭湯)に行き、入浴後TAちゃんと別れて、1人で飲みに来てくれたそうです。

「ホテルでは何もしなかったよ」と何時ものように弁明をしていました。

KちゃんとA君の来店。

にぎり寿司をお土産にくれました。ありがとう。

2人は映画「ウォンテッド」を観て来たそうですが、「面白かった」と言っていました。

8時前に(お店の)一部が終わり(お客さんがお帰りになり)、8時過ぎに日曜日の常連さん(お仲間7人)が次々と来店されて二部が始まりました。

SさんとFちゃんの来店。

Sさんからは“ソフト焼ほたて”を、Fちゃんからは“パイナップルとミカン”をもらいました。

来店中のみんなで頂きました。ありがとう。

今夜も大賑わい。ありがとうございました。