日曜日

今日、競馬の菊花賞があり、1着は1番人気の馬、2着は15番人気の馬、3着は9番人気の馬で大荒れ。

みんなは取れなかったけれどYさんだけはトータルで4万円勝ったそうです。

3連複で押さえとして2着の馬も3着の馬も買っておいたそうです。

すごいですよね。

Rさんの来店。

お父さんが今年亡くなられて、今は高齢のお母さんとの2人暮らし。

気落ちして弱っていたお母さんの為に犬を飼い始めたそうです。

話相手(犬)が出来、お母さんも今は犬を散歩に連れて行かれる程に(少しずつ)元気になられたそうです。

犬を飼って良かったと話していました。

Aちゃん(45才)、Bさん、Cさんの来店。

この3人はAちゃんの元彼(B)と今彼(C)の関係です。

Aちゃんは28才の時にBさんと出会い、17年間付き合ったそうです。

Bさんは下半身に毛が多い人が好きとか。

でもお尻にぼうぼうと毛のあるのは嫌いだそうです。

Bさんに嫌われたくなかった(純な)Aちゃんはガムテープでお尻の毛を剥ぎ取ったそうですが、「血だらけになった」とAちゃんは笑いながら話していました。

地方に住んでいるAちゃんにBさんが会いに行ったそうですが、Bさんの姿はピンクのタンクトップに短パン姿。

お姉さんが帰って来たのですが(年甲斐もなく、はじけた姿の)Bさんを見られたくなかったので、Bさんを納屋に閉じ込めて鍵をかけたそうです。

長時間、閉じ込められたままだったと、Bさんは笑いながら話していました。

3人の会話がメチャ面白かったので、みんなは笑いっ放しでした。

日曜日の常連さんの来店。Mちゃんの来店。

「Mちゃんは男(彼)に会いに東京に行っていたよ」とみんなが言っていたので、彼と久し振りにSでもして来たのかなと思い、「彼に会って来た?」とMちゃんに聞いたら、「東京には家族(お姉さん等)と行ったので、彼には会わなかったよ」と言いました。

本当にみんなは憶測でものを言うんだからと、私はあきれました。

Hちゃん等6人の来店。

「席がありません」とお断わりしようとしたのですが、なだれ込むように6人(中には酔って何度も転ぶ人も)が店の中に入って来られたので断り切れずに座ってもらいました。

補助席を全部出しましたが、それでも席は足らずNちゃんは立って飲むようになってしまいました。

6人はTちゃん、Sちゃんの知り合いで店はワーワー盛り上がりました。

店の看板の灯りを消しても又、1人来店。

明日は仕事なのにみんなは大丈夫なのかなと、心配をしてしまいました。