月曜日

Tちゃんの来店。

Tちゃんは箱に入った高級な梨をくれました。

ありがとう。

O市のIさんの来店。

Iさんは南アフリカ旅行(7泊9日)に行っていたので、話をいっぱい聞かせてくれ、写真も見せてくれました。

ザンビアジンバブエ南アフリカ等4、5ヶ国行って来たそうです。

人々の貧富の差が激しく、日中はメチャ暑かったそうです。

カバ、象、ヒョウ等を見て、海岸線では鯨も見たそうです。

世界第三か四に数えられるビクトリアの瀑布も見たり、喜望峰にも行ったそうです。

国境では出国する人であふれていたそうですが、観光客は直ぐ通してくれたとか。

でも出国する多くの人達の体臭は物凄かったそうです。

Y君、お連れさんと来店。

お連れさんはOさんで60才過ぎ。

恰幅が良くて感じの良い人でした。

Oさんとは北の店で会い、Oさんが「新世界に飲みに行ったことがない」と言ったので、Y君が案内をして来たそうです。

Y君は社内旅行(1泊2日)で沖縄に行って来たとかで、お土産に“まったり紅いものクリーム大福をくれました。

みんなで頂いたけれど、本当に本当に美味しい大福(上品な味)でした。感激。

Y君、ありがとう。

Sさん、広島の彼と2人で来店。

遠距離恋愛なので月に1度くらいのデート。

今生を誓い合った仲の良い2人です。

KOちゃんとKEちゃんの来店。

2人はSさんと知り合いで、挨拶をしていました。

KEちゃんは仕事関係の寄り合いが京都であり、舞子さんが2人来ていたそうです。

京都のお土産に“西尾八ツ橋秋のあんこなま(栗のあんこで秋限定)をくれました。

みんなで頂いたけれど、美味しかったです。

ありがとう。

月曜日の割には多くのお客さんの来店で、感謝でした。