日曜日

今夜、最初のお客さんはKちゃん。

仕事で役職となり、ボーナスなどの査定をしたりするそうです。

査定は大変だそうですが、トータルして夏と冬のボーナスでみんなが平等になるよう心がけているとか。

Gさんの来店。

Kちゃんは湯村温泉の近く、Gさんは有馬温泉

Gさんは子供の頃、炭酸水に砂糖を入れてサイダーを作って飲んでいたそうです。

Kさんの家の風呂には温泉がひかれていてメーターが付いているそうです。

2人は温泉の話をしていました。

MさんとZちゃんの来店。

Zちゃんは、アンジェラ・アキの歌「手紙〜拝啓十五の君へ〜」が上手なのでリクエストをしました。

Zちゃんは唄ってくれましたがメチャ上手なので、みんなは聞き惚れていました。

GOさんの来店。

「店に来る前にスナックOで飲んでいて、久し振りにYちゃんに会った。後で来るらしいよ」とGOさんは言いました。

Yちゃんの来店。

私がYちゃんに会うのは2年以上振りで、懐かしかったです。

GOさんが前に付き合っていた人(故人でAちゃん)とYちゃんは友達同士だったそうです。

2人はAちゃんの話をしていました。

S君、真っ赤な顔をして来店。

「飲んでいるの?」と聞いたら、「家でワインを1本(1人で飲んで)空けて来ました」との返事。

それを聞いていたZちゃんが「格好良い(かっこいい)。今度、僕もそう言おう」と笑って言いました。

S君、今日はテンションが上がらないのでワインを1本飲んでしまったとか。

Nちゃんの来店。

今日の競馬、天皇賞は2番の馬から流して、外れたそうです。

でも、天皇賞のレースは接戦で面白かったですよね。

書き忘れたこと。

土曜日、Yちゃんから柿(お姉さんの所の柿)をもらいました。

今日、SKさんからはニューヨークから直送された生チョコをもらいました。

ありがとうございました。