土曜日

「彼と別れます」と言っていたSちゃん。“1週間、来ないな”と思っていたら今日、来店。

「ひどい風邪をひいて大人しくしていた(家と会社の往復だけ)」とのことでした。

「彼はプライドが高く、自分の意見を通す。意見が合わない」と彼との別れの弁。

「うちもそうだよ。岡ちゃんは人の意見を全く聞かないよ。男ってそう云うものだよ」と私の弁。

別れるのはいつでも出来る。

もう少し付き合ってみたらどうかな?Sちゃん。

TちゃんとHさんの来店。

Tちゃんは、福岡への出張(1ヶ月ちょっと)を終えて帰って来たとのこと。

「タイプの男に出会えなかったので帰って来ました」と笑って言いました。

今日は2人で京都の哲学の道銀閣寺に行って来たそうです。

銀閣寺のお札、いらない?」と言われたけれど「お店にはもう、お札があるからいらない」と丁重にお断わりをしました。

このへんまでは良かったのだけれど、一気にお客さんが来られて店は満席になり、私達はてんてこ舞い。

Aちゃんから電話。「2人分の席、ありますか?」

「2人分の席を(補助椅子で)作ります」と岡ちゃんが言ったけれど、Aちゃんは「それじゃー」と言って、来てはもらえなかった。

Aちゃんは今日、東京のメル友との初デート。

どんな男と初デートしたのか見てみたかったな。残念。

男とのセックスは上手くいったのかな?

Aちゃん、今度、教えてね。

SYOちゃんとSYUちゃんの来店。

SYOちゃんが「北の老け専のスナックに行きたい」と言ったので今日、2人でスナックKに行って来たそうです。

「タイプの人はいた?」と聞いたら、「2人いた」とSYOちゃんは言いました。

「どんな人がタイプ?」と聞いたら、「お腹が出た重役タイプが好き」だそうです。

AI君、久し振りでの来店。

なんでAI君は来ないのだろう?不景気で仕事が上手くいっていないのだろうか?と、私は心配をしていました。

今日、聞いてみたら「肝臓で2週間、入院をしていた」とのこと。

AI君、身体に気を付けてよね。

みなさんも飲み過ぎに気を付けて下さいね。

NちゃんとTYAの来店。

TYAの友達で、かけふの店にもよく来てくれていたYT。

YTは去年、東京に転勤になりました。

「YTに写メールを送ろう」とTYAが言い出して、みんなで写真を撮りました。

写真が届いたらYKは懐かしく思ってくれるかな?

今夜は1時20分頃、店を閉めました。

それからが大変。

野良猫(子猫)がニャ〜ニャ〜、隣りの家の軒で鳴いているではありませんか。

岡ちゃんが「レスキュー隊を呼ぼうか」と言うのです。

そこで、大いに酔っ払った私が危険をおして子猫を救出。

岡ちゃんは「危ない、危ない」と、胸がつぶれそうになったそうです。

救出後、私も危ない事をしたと恐ろしくなりました。

本当、酔った勢いって恐いなと思いました。