日曜日

最初のお客さんはQちゃん。

先日、付き合っている彼と岸壁の母で有名な舞鶴に行って来たそうです。

舟屋で有名な伊根町に行き、油屋に泊まったとか。

彼とは付き合いだして7ヶ月。

その間のメールは3,500通になるとか。

1日あたり16通。

すごいな。携帯で16通もメールを出すなんて、それに要する時間って大変なものだよね。

Tさん、お連れさんと来店。

お連れさんは台湾の人でBちゃん(41才)

Bちゃんには26才から15年間、お付合いをパパがいるそうです。

五木ひろしの「橋場の渡し」の曲をキー1つ上げて唄っていたけれど、唄がめっちゃ上手でした。ビックリ。

台湾ではまだ徴兵制度があり、Bちゃんも20才の時に入隊をしたそうです。

「いくつの時、どこで男を覚えたの?」と聞いたけれど、教えてはくれませんでした。

台湾のゲイバーはめちゃ広いそうです。

でも、「台湾のゲイバーは面白くないから行かない」と言っていました。

Bちゃん、体重は104キロ。

「メタボって知ってる?」と聞いたら、「知らない」と言っていました。

日曜日の常連さん(7人)の来店。

今夜はメンバーの1人(Sちゃん)の誕生日会を焼肉屋でして来たそうです。

Gちゃんはかけふの店で(焼肉屋でも)喋りっ放し。

「どうしてこんなに喋るようになったんだろう。昔は大人しかったのに」と自分で言いながら喋りまくっていました。

A君とお連れさんの来店。

お連れさんはYちゃんで35才。

四国で鉄板焼屋さんを経営しているそうです。

(お店の名前を出して宣伝をして上げたいけれど、オケケがばれるので書けません)

美形のYちゃんが背筋をシャキっと伸ばして座っているので、「どうして?」と聞いたら、「お茶(茶道)をしているから」と言っていました。

今日は早い時間、なぜか暇でした。

昨日はあんなにも忙しかったのにね。

暇な時は「店がつぶれるのではないか」といつも心配をしてしまう小心者の私です。