水曜日

昨日の日記に、最近ペアヨガがないと書いたばっかりなのに今日、ヨガに行ったら早速、ペアヨガをさされました。なんと皮肉な事。

男は私1人。

仕方なく、私の隣りでヨガをしている女性(58才で小柄)とペアを組みました。

この女性は私とはヨガ教室に通いだした時が同じの同期。

「歳がいってヨガが出来なくなったら一緒にヨガ教室を止めよう」と話し合っている、親しい女性です。

足を広げてお互いに向き合って座り、足をくっ付け合いお互いの腕をつかみ、引っ張り合うと云うものです。

引っ張られる方は前屈。

引っ張る方は後ろに上半身を反り頭を床に付ける運動です。

その他のペア運動を1時間くらい続けてやらされました。

ア〜ア。男がヨガ教室に通うと云うことは、みなさんが想像している以上に大変なことなんです。ア〜ア。

今日の最初のお客さんはAちゃん。

土曜日にメル友と初デートをしたAちゃんですが、彼の体調が悪くなり(風邪で扁桃腺をはらし、熱が出たとか)大変だったようです。

彼は“かけふの店”に来ることを楽しみにしていたそうですが来られずじまい。

彼から預かったお土産「鎌倉、吉兆庵、鎌倉の音(餅菓子)」を持って来てくれました。ありがとう。

Bちゃんの来店。

Bちゃんは55才の時、学生時代の先生と再会をして、その先生にゲイの世界(男の初体験)を教えられたそうです。

その先生とは一旦は別れたのですが又、よりを戻したそうです。

そして、もっと早く(若い頃)にゲイの世界を知っていれば良かったと話していました。

ゲイになってほんの数年のBちゃん。

最近、飲み歩きと外泊が多くなっているBちゃんに対して、「給与明細を見せて」と奥さんが迫ったそうです。

仕方なくBちゃんは手書きの偽給与明細を作り、奥さんに見せ納得をさせたそうです。

奥さんはBちゃんに女が出来たのではと疑っていたようだと、Bちゃんは笑って話していました。

Cちゃん、久し振りでの来店。

Cちゃんも学校の先生と付き合ったことがあるそうです。

その先生は生徒の弱み(個人情報)を利用して男子生徒の身体を弄んだ(もてあそんだ)ことがあると話していたそうです。

過去の話だったらまだしも、その先生は反省もなく今でも、その生徒に対して差別的発言をしていたので許せなく思い別れた、と言っていました。

先生でしか知り得ない生徒の個人情報を利用するなんて最低な先生ですよね。

これは過去の日記に書いたことがあると思うのですが。

その人は過去、有り余る程のお金があったそうです。

仕事で金に困ったノンケで好みの男に対して、札束で顔をはたく形で男の身体を陵辱したことがあると、話しておられました。

(男を窮地に追い込んだのも話した本人)

人生いろいろ。人それぞれ。考えさせられる話です。