土曜日

今日、3時半からNちゃん(お客さん)が参加する朗読とシャンソンのコンサートがあると云うことで岡ちゃんと行きました。

土曜日の今日は店を5時から開けなくてはならないので朗読だけを聴いて来ました。

コンサートの受付の1人は星児君(Nちゃんの彼)。

コンサートのテーマは「宇宙に抱かれて。愛しきものへの賛歌。」

ドラマ風にそれぞれの朗読がされると云う演出になっていたけれど、ちょっと難しい内容の朗読だったので解りにくかったです。

4時10分ころ、朗読が終ったので途中で会場を後にしました。

Kちゃんの来店。

Kちゃんのお姉さんの娘(姪)2人が2人共「出来ちゃった婚」で来年、それぞれの結婚式があるそうです。

長女の婿の弟は自衛隊員。

次女の婿(23才)も自衛隊員(茶髪でピアスをしているとのこと)。

自衛隊員2人は共にガタイが良く、子供子供していて可愛いそうです。

咽にポリープが出来て、あんまり声の出ないKちゃん。

「結婚式で“昭和最後の秋のこと”を唄いたい」と言うのです。

私達は???。

「なんで、そんな(場違いの)歌、唄うの?」と言うと、「好きだから」との返事。

「止めときや」と私達は言っておきました。

本当にKちゃんって変っているだよね。

星児君の来店。

星児君はイライラ超不機嫌。

「どうしたの?」と聞くと、コンサートの受付が目茶ルーズだったのでA型で几帳面の星児君は許せなかったようです。

メチャ腹を立てていました。

Nちゃん、コンサートの打ち上げを終えて来店。

星児君は受付での出来事や鬱憤(うっぷん)をNちゃんに訴えていました。

Nちゃんも私も、「適当で良いじゃない。責任をとらされる訳でなし」と言いましたが、星児君は完全に切れていました。

若い星児君には腹を立てるエネルギーがあるのですね。

F君の来店。

来年、転勤になると前に言っていました。

今夜聞くと、勤め先の店が今年中に閉店になるとのこと。

F君の職場はこれからどうなるのだろう?

ちょっと心配です。

Yちゃんの来店。

お付合いをしているTちゃんのボトル(焼酎)を飲まないで、来るなりボトルキープ。

「Tちゃんと別れた」とのこと。

今夜はTちゃんと5軒(ゲイスナック)飲み歩いて来店。

今夜は2人で泊まるつもりでホテルも予約していたとのこと。

それが何でか別れることになったらしいです。

「何で別れるの?」と聞いても、本人は原因がはっきり分からないとのこと。

?????

「1度、別れると決めたら、別れる」とのこと。

頑固なYちゃんです。

元々2人はユニークなコンビ。

早くよりを戻してよね。今度は2人で来てよね。