月曜日

最初のお客さんは半年振りでAちゃんの来店。

今日は彼と2泊3日で伊勢、鳥羽に行って来たそうです。

島津亜矢のコンサートも聴いて来たそうです。

今日は彼が「Aちゃんの歌のDVDを作る」と言うので、カラオケボックスで24曲を連続で唄って来たとか。

DVDだからAちゃんの唄う姿も入っていると云う訳。

すごいなー。

Gちゃんの来店。

Gちゃんは元来、Aちゃんが好き。Aちゃんの歌声(昔は特殊)も好き。

2人は話が弾んでいました。

今夜のビックリ。

堂山のゲイスナックAのマスターとYちゃんの来店。

月の第3月曜日と火曜日を連休にしたそうです。

マスターのNちゃんと私は30年前頃は同じ店で飲んでいた間柄。

そして、スパワールドで時々、会ったりしていました。

WNちゃんの来店。 KOちゃん、KEちゃんの来店。

4人はスナックAにも行く人達。

スナックAとかけふの店はお店のカラーが違うけれど、同じお客さんが多いです。

これも新参者の私達をマスターが可愛がって下さっているからだと感謝しています。

マスターは船村徹の歌をよく唄われるのだけれどもメチャ上手。

マスターの歌を聞いてみんなは注目。

マスターのことをAちゃんとGちゃんが「好みだ、好きだ」と言い出したので私はビックリ。

そのことはマスターに伝えておきました。

マスターが帰られ時にはチップを頂きました。

「チップのこと、日記に書いておいてね」と言われたので、「はい、マスターからは札束のチップを頂きましたと、書きます」と私は言いました。

マスター(Nちゃん)、これからも宜しくお願い致します。

今夜のお店は楽しかったです。