木曜日

両膝を立てて床に座ります。(足と足の間隔は30cmくらい開けて)

そして右膝を左に(内側に)倒します。

次に左膝を右に(内側に)倒します。

それぞれ倒した膝が床に付きますか?

こんなポーズをヨガ教室でやらされましたが、私の場合、左右の膝がほとんど傾きませんでした。

女(65才)の先生は両膝とも床についていました。

股関節が軟らかだと床に付くのでしょうね。

ヌードヨガの男の先生は膝が床に付くのでしょうか?

身体の硬い私にとってヨガって大変です。

Nちゃんの来店。

マンションの屋上で糸瓜(へちま)を作り、先日、糸瓜と豆腐を油味噌で煮た物(味噌汁)を持って来てくれたNちゃんです。

油味噌はお姉さんに頼んで作ってもらうそうです。

Fちゃんの来店。Y君の来店。

Nちゃんは16才くらいから精通してマスを書き始めたそうです。

Y君はNちゃんに「遅いね。遅いね」と言いました。

Y君は15才の時から同級生の女の子とセックスをしていたそうです。

女の子から「生理が遅れている」と告げられて大層悩んだ上、親友に相談したこともあるそうです。(結果は想像妊娠とか)

「どこでセックスをしていたの?」と聞いたら、「(連れ込み)ホテルで」と言いました。

女の子は大金持ちの娘。でもホテル代はY君が出していたそうです。

高校生の男女が連れ込みホテルに行くなんて・・聞いていたみんなはビックリ。

「女の子は(エクスタシーを)感じていただろうか?」と聞くと、「さ〜?」とY君は頭を傾げました。

女の子とは10年付き合ったそうですが結婚までは至らなかったそうです。

Nちゃんは23才で男の初体験。

Y君は30才くらいで男の初体験だそうです。

Nちゃんは×一(ばついち)。

みんな色んな経験をしているんだなと、私は驚きました。

Fちゃんが言いました。

「一円玉は直径2cm、厚みは2mm、重さは1g。これが目安だよ。5個並べたら10cm」と。

みんなが「ヘ〜」と言ったので、物差しを出して実際に1円玉を測ってみました。

そうしたら本当に2cmでした。ビックリ。

(厚みは正確には1.51mm )

Nちゃんが手を目一杯広げて「(親指と小指の間隔)これが22cm。これが僕の目安だよ」と言ったので、みんなは各々の手を測りました。

Y君が1番小さな手でした。

そして、「これはPのサイズとは関係ないからね」と、誰かが言いました。

それから左右の眼で、どちらが利き眼か?と云う話になりました。

今夜は暇だったので、みんなと色んな話をしました。