木曜日

Fちゃんの来店。

Fちゃんはシュークリームのお土産をくれました。

ありがとう。

Hちゃんの来店。

Hちゃんは店に来る前に居酒屋Zに寄ったそうです。

居酒屋で知り合いの女性(ボーイッシュな頭でお洒落)が数人で飲んでいたとか。

Hちゃんは自分の精算が済んだ後、店員に「あの人(ボーイッシュ)にチュウハイを出して上げて」と(チューハイ代)250円を渡したそうです。

そしたら、そしたら店員(おばちゃん)は、その250円をそのまま女性(ボーイッシュ)の所に持って行き、Hちゃんの伝言(?)を伝えたそうです。

「チュウハイを持って行って欲しかったのに、店員はお金(250円)を持って行った。馬鹿な女だ。馬鹿な女だ」と、Hちゃんは大いに憤慨していました。

普通だったら直ぐ気が付きそうなのに、本当に馬鹿なおばちゃん(店員)。

聞いていたみんなは大笑い。

兵庫県豊岡のKちゃんから電話。

「これからSちゃん(Kちゃんの彼)が飲みに行くけど(席は)空いている?」と。

「空いていますよ」と岡ちゃんが電話を切って数分後、Sちゃんの来店。

Sちゃんは店の近くに住んでいるのでラフな格好で来店。

「昨日が誕生日でした」とSちゃんが言い、“そうだ、この前、Sちゃんの誕生日が12月3日と聞きカレンダーにしるしを付けたんだっけ”と私は思い出しました。

店からイチゴを出してお祝い。

Kちゃんから再度電話。「お祝いにボトルをおろして上げて」と。

そこでオールドパーを出すと「みんなに上げて」とSちゃん。

みんなにオールドパーの水割りを出して、「おめでとう」とお祝いをしました。

W県のWちゃんの来店。

Wちゃんにもオールドパーの水割りを出して、場は大いに盛り上がりました。

Aちゃんの来店。

Aちゃんは介護の仕事をしています。

「ゲイの為の介護施設をつくろう」とHちゃんが提案。

「施設は大部屋でなんでもありにしよう」

「老け専の若い子をボランティアとして使おう」等など、馬鹿な話をして盛り上がりました。

でも将来、団塊の世代の人達が歳をとるようになると、どこの病院も施設も満杯になるでしょうね。

ゲイの為の施設があっても良いかもね。

1度帰ったSちゃん再度、来店。

Aちゃんとは大の仲良し。またもや馬鹿話で店は盛り上がりました。