金曜日

Aちゃん、久し振りでの来店。

昔馴染みの人達の近況を聞いていました。

Aちゃん、泥棒に入られて金を盗られたとか。

警察に届けたらいろいろ聞かれるので、届けなかったそうです。

F君の来店。

F君が勤めていたスーパーが今月30日で閉店になるそうです。

新しい勤務地として私達の家の近くのスーパーになるかも、とか。

Sちゃんの来店。

来たらいつも端っこの席に座るのだけれど、Aちゃんがその席に座っていたので今夜は真ん中の席に座りました。

座り慣れない席で最初は戸惑っていました。

Hさん、Tちゃんの来店。

日記に出てくるイニシャル(名前の略)のことが話題になりました。

S、T、Yのイニシャルが多いと。

聞いていると、同じイニシャルの人達がごっちゃに(混同)なっているようでした。

Sちゃん関係で塩屋(ゲービーチ)の話になりました。

ゲービーチに行ったことのないHさんが、「どんな人(年齢、体形)が集まるの?」など質問をしました。

「色んな人が集まるよ。裸の人もいるよ。Hさんが行ったらもてると思うよ」とみんなが言ったら、TちゃんがHさんに「行ってみたら?」と言いました。

Hさんが真顔で「(今は)寒いから駄目だ」と言うと、「来年(夏)の話だよ」とTちゃん言ったので、みんなは大笑いをしました。

星児君の来店。

星児君には、名前を出しても良いとの許可を得ています。

「宇宙人の星児君だよ」とみんなに紹介すると、みんなは「あ〜」と言って納得をしていました。

星児君はクリスマス仕様のラムネとマシュマロをお土産にくれたので、みんなに配りました。ありがとう。

Jちゃんの来店。

Jちゃんは何故かSちゃんが好きです。

JちゃんとSちゃんは仲良く話をしていました。

Jちゃんは今日、和歌山の柿を持って来るのを忘れたとか。

今度、持って来てくれるそうです。