土曜日

富田林のNちゃんとKの来店。

2人は今日、京都嵐山にある美空ひばり座に行って来たそうです。

寒かったとか。

ひばり座では来年のカレンダーとひばり座でしか売っていないCDを買って来たとか。

CDは「花蕾」「人」と「舟歌」。

「花蕾」と「人」の作詞は阿久悠、作曲は吉田正

生前、阿久悠は「ひばりの歌は作ったことがない」と言っていたのにねと、みんなは頭を傾げました。

お土産に本家八ツ橋の“黒ごま八ツ橋”をもらったので、みんなで頂きました。

ありがとう。

同棲をしている2人の家には柴犬2匹がいますが、夜、Kは犬2匹と一緒に寝ているそうです。

朝起きたら疲れいるそうです。大変だね。

YちゃんとNちゃんの来店。

2人は付き合いだしてから8ヶ月。

ベタベタしない、あっさりしたしたお付き合い。

2人で泊まっても淡白なセックスとか。

いつもニコニコしていて、みんなを笑わせています。

小Nちゃんの来店。

「今まで(居酒屋で)Hちゃん(飲み友達)と一緒に飲んでいた。Hちゃんは先に帰った」とか。

小Nちゃんから「Hちゃんに渡して」と言われて預かっているCDをHちゃんに(2週間以上)渡さずじまい。

Hちゃん、CDを取りに来てね。

小Nちゃん、明日は大Nちゃんと1泊旅行に行くとか。

行き先は教えてくれませんでした。

Tちゃん、Kさん、Oちゃん、Mさんの来店。

今日は4人で忘年会をして来たそうです。

4人共、飲んでメチャご機嫌でした。

滅多に歌を唄わないTちゃんですが今夜は「アメリカ橋」などを唄っていました。

いつも日曜日に来てくれるHIさんの来店。

明日は仕事の付き合いで飲み会があって店にこれないとのことで、今夜来てくれました。

義理堅いHIさんには感謝です。

みんなで血液型の話になりました。

日本ではAB型の人が約10パーセントですが、その割りにAB型のオケケが多いと、誰かが話していました。

参考。日本での人口比。

A型ー38%  B型ー22%  AB型ー9%  O型ー31%