金曜日

開店時間6時にIさんとお連れさんの来店。

お連れさんは、サイト「熟年専科(?)」での友達とか。

通称名を聞くと「Kです」と言って「あっ、本名を言ってしまった。この世界ではSと言っています」と訂正をされました。

話を聞くと、高校3年の時、友達とコマシルバー(映画館)に行ったら知らない人に身体を触られて興味を持ったとか。

1人で再度コマシルバーに行き30代の人に声をかけられて旅館に行ったのが最初の経験だったそうです。(ゲイ歴は41年)

Sさんは正直で純粋。可愛い感じで好感が持てました。

Sさん、また来て下さいね。

最初のうちは暇でしたが、会社の忘年会を終えたみなさんが次々に来られました。

かけふの店に近くに住んでいるSちゃんの来店。

Sちゃんは黒い紙袋を持って来ましたが、紙袋が破れて中の物が落ちそうになりました。

落ちそうになったのはノートパソコン。

「今日、買って来た。使い方を教えてくれ」とSちゃん。

パソコンはアップルで無線(?)で接続出来る物でした。

「アップルの使い方を知っている?」とみんなに言うと、誰も知らないとのこと。

これからが大変。

みんなで寄って集ってパソコンを操作したけれど「接続されていません。パスワードを入れてください」と出てくる。

「パスワードは?」と、Sちゃんに聞くと、「パスワードは設定されていない」とのこと。

Sちゃんがアップルを買ったのは、Sちゃんにパソコンを教えてくれる先生(喫茶店のママ)がアップルを持っていたから。

ママに電話をしたら「これから行きます」との返事。

「おいおい、女の人に来られたら困る」と、みんな。

最終的に、Sちゃんがママの家にパソコンを持って行きました。

暫らくして、「(接続が)出来た。出来た」と言って、Sちゃんは戻って来ました。

Sちゃんは本当にパソコンを使いこなせるのでしょうか?

キーボードは打てるのでしょうか?

ゲイサイトを見ることが出来るのでしょうか?

みんなは不安に思いました。

E君の来店。

今夜は取引先の人が300人集まる立食の忘年会をして来たとか。

世話役なので一適も酒が飲めなかったそうです。

「今夜は帰って来なくて良い」と、奥さんからメールがきたそうです。

Eちゃんは今夜、何処に行くのかな?