土曜日

最初のお客さんはWNさんの2人。

オーダーは日本酒。

「コップで飲みますか?徳利と猪口で飲みますか?」と聞いたら、大Nちゃんが「徳利にします」との返事。

徳利で燗をして、お猪口を2個出すと、「1個で良いです」と大Nちゃん。

「そんなこと言わないで2人でさしつさされつしたら良いのに」と言うと、「この人はこんな(冷たい)人よ」と小Nちゃん。

私はお猪口を2個出しましたが、小Nちゃんはお猪口に一杯しかお酒をもらえませんでした。

小Nちゃんは後、焼酎のお湯割りにしました。

でも、小Nちゃんの身体を心配して、大Nちゃんはお酒を一杯しか上げなかったかもしれないよね。

復縁をしたTちゃんとYちゃんの来店。

Yちゃんからは宮崎の芋焼酎「山ねこ」の一升瓶をもらいました。

「岡ちゃんに上げるからね。かけふちゃんには1杯上げるだけで良いからね」とのことでした。

でも、岡ちゃんは来店中のみんなにロックで上げました。

みんなは「美味しい。美味しい」と言って飲みました。

辛口の芋焼酎で、口の中でキッリとした感じで美味しかったです。

Yちゃん、ありがとう。

Tちゃんは今日、引っ越しを済ませて来ました。

「中に何が入っているか分からない紙袋が次から次へと出て来て、すごい量になった」そうです。

そうしたら、聞いていた誰かが「それだったら中身を見ずに(今まで必要でなかったのだから)捨てたほうが良いよ」と言っていました。

私の意見。

中身を開ける見る楽しみもあるよね。何が出てくるか?楽しみだね。

Nさんと星児君の来店。

星児君は手造りのシチューを持って来てくれました。

星児君、何時もありがとう。

いつもいつも遅くなってから(閉店頃)しか来ないKBちゃん、今夜は早目に来店。

「今夜も車?」と聞いたら「いや」とのことで、ビールのオーダー。

コーラスをやっていたKBちゃん、「手紙の楽譜、もらえる」とのことだったので、楽譜を渡しました。

KBちゃんはオケケになってまだ2年くらい。

かけふの店がゲイスナックデビュー(ホームページを見て、来てくれました)。

「『(かけふが)ゲイの世界を指導して上げる』と言ったのに、ほったらかしたままだ」と、KBちゃんが笑いながら言いました。

でもでも、私が指導する前にKBちゃんは男(お店のお客さん)と引っ付いてしまったので、指導出来ずじまいでした。

それからKBちゃんはゲイの世界を一人歩きして、そこそこのゲイに(立派とは言えないけれど)になったようです。

今夜は隣りの席に座っていたAちゃんと話が弾み、一緒に帰って行きました。

KBちゃんは、何かかんか言いながら、直ぐ男に付いて行くんだから。

今夜はメチャ、混みました。

それにしてもZはどうしたんだろう?

私はすごく心配。