月曜日

休み(日曜と祭日)の間の月曜日。新世界は静かでした。

こんな日にお客さんに来てもらえるのかなと心配していたら、Sちゃんの来店。

暫らくしてNさんの来店。

「給料日の前だから(お客さんが来なくても)仕方ない」とSちゃん。

“ひょっとしたら今日はお客さん2人だけかな”と私達も思っていました。

暫らくして小NちゃんやHちゃんの来店があり、やっと店は満席になりました。感謝です。

Mちゃん、お連れさん2人と来店。

Mちゃんが初めて店に来た時、来店中のFさんを見初めました。

それから何度か店に来てくれていますが、Fさんになかなか会えないままです。

お連れさんの2人はTちゃん(39才)とTOさん(56才)とか。

2人は出会って5年。同棲して3年だそうです。

Tちゃんのお母さんが、東京から近々来るかもしれないそうです。

お母さんが来た時に同棲相手のTOさんがいたのでは困ります。

1軒屋に1人住まいのMちゃんに、「その時(お母さんがTちゃんの家にいる間)はTOちゃんを預かってね」と、TちゃんはMちゃんに言っていました。

そこで私が「TOちゃんを預かっている間に、TOちゃんを食っては駄目だよ」と言うと、Mちゃんは笑っていました。

最近、Mちゃんは某スナックの催しで女装をしたそうです。

Tちゃんが携帯でMちゃん(髭あり)の女装写真を見せてくれましたが、気持ち悪くて面白い写真でした。

そこで私が「写真をプリントしてくれる。便所に張るから」と言うと、「魔よけね」とMちゃんは笑って言いました。