月曜日

開店準備をしている5時半過ぎにWNちゃんの来店。

「あれ、まだやっていないの」と大Nちゃん。

「今日は月曜日だから6時からだよ」と私。

2人は仕事が休みなので土日感覚で、店の開店時間を5時からだと思っていたようです。

2人は店の隅で開店準備が終るのを待っていました。

「今日、RA温泉で歌の上手な人と、その相手の人に会ったよ。そして、『後で(かけふの店で)会いましょう』と言って別れて来た」とWNちゃんが言いました。

歌の上手な人とはTちゃんのこと。相手の人とはYちゃんのこと。

後で来るのだなと楽しみにしていたらTちゃんから電話。

「5時に行ったけれど店、やっていなかったね」と。

そして、「店が開くのを待てなかったので堂山(北のスナック)まで来た」とのこと。

面白いコンビのTちゃんとYちゃんに来てもらえなかったので、私はすごく残念でした。

(かけふの店の開店時間ですが、土・日・祭日は午後5時です。その他の日は午後6時です。)

Tちゃん、Yちゃん、もし日記を読んでいてくれたら30日(今年最後の営業日)来て下さいね。

Mちゃん(79才)とJちゃん(51才)、着物を着て来店。

「2人の年の差はざっと30才だね」と、大Nちゃん。

今でもオチンチンがピンピンのMちゃんのことを、皆はうらやましがっていました。

Mさんは元気過ぎですが、「Jちゃんは元気がなくあんまり(Sの)相手をしてくれない」と、Mさんは嘆いていました。

Mさんがそう言っている時、Jちゃんは知らん顔をしていました。

F君(54才)の来店。数ちゃん(52才)の来店。

2人は隣同士に座りました。

数ちゃんはいつも日記のネタ(情報)を持って来てくれるので、どんなネタを提供してくれるか楽しみにしていました。

でも、F君と数ちゃんの2人が意気投合して話してばかりいたので、聞くことが出来ませんでした。残念。

2人共×一(ばついち)同志、色んな話をしていました。

そして2人が、受けと立ちの話をしていたので、「それじゃー2人は(セックスが)合うじゃない」と私は言うと、2人は満更でもなさそうでした。

市民マラソンランナーのKちゃんの来店。

Kちゃんに「数ちゃんはヌードヨガに行ったことがあるよ」と言うと、Kちゃんは「今度は何時、何処であるの?」と興味をしめしていました。

数ちゃんは2度、ヌードヨガ(素っ裸でするヨガ教室)に行ったそうです。

Kちゃんは「調べて教えてね」と言って帰って行きました。

Tちゃん(53才)の来店。数ちゃんの隣りに座りました。

Tちゃんは昨日(28日)、滝谷不動のしまい不動に行って来たそうです。

不動明王に行くまでの道に、沢山の露店が出ていますが、面白いものを売っている露店の話を数ちゃんに話していました。

新規さんの来店。

通称名はT君(48才)でW県出身で今は東京にいるそうです。

浅草のスナックで大阪のTさんに会い、かけふの店を教えってもらったそうです。

今夜は飲める人全員に昨日、Tちゃんからもらった濁酒(どぶろく)を半合ずつ飲んでもらいました。

みんなが「美味しい」と言っていました。

私も少しだけ味見をしたけれど、飲みやすく美味しかったです。

でも、飲んだ途端に酔ってしまいました。

Tちゃんお手製のケーキも全員に配りました。

お店の営業ですが、年内は明日30日(火)までやります。

来年は1月1日からで、1日、2日、3日は午後3時より営業を致します。

3日間ですが飲み物の料金は平常通りですが、突き出しは正月バージョンで300円アップの1、000円とさせて頂きます。

皆様のご来店、心よりお待ち致しております。