火曜日 今年最後の営業日

昨夜、Kちゃんが「ヌードヨガの情報(日時、場所)を教えて」と言って帰ったので昼、パソコンでヌードヨガを検索していた。

ヌードヨガの項目で沢山のサイトがあった。

これはと思うサイトがあったので開いて、読んで見ると、以前私がヌードヨガについて書いた「かけふ日記」だったのでビックリ。

なんで、なんでや、と云った感じ。

いろいろ検索していて、やっとMさんや数ちゃんが行ったと云うヌードヨガ教室のサイトが出て来た。

ウムウム、今度、大阪で開催されるのは○月○日とのこと。

Kちゃんにメールで教えて上げた。

 

かけふの店とリンクしている店を開いて見ると、ほとんどが29日で営業が終っていた。

新世界に来ても、休んでいる店が多かった。

店で開店準備中、お客さんが2組、来られたけれど「6時からです」と断ってしまった。

Sさんは本当に久し振りだった。

「後で来て下さい」と言ったのだけれど、「ちょっと寄っただけです。家に帰ります」と言って帰られた。

いろいろ話もしたかったけれど、残念。仕方ないね。

Hちゃん(59才)の来店。Nちゃん(55才)の来店。

K(48才)君、Y君(48才)の来店。

Hちゃんは年賀状をプリントするのにインクがなかったので、わざわざ大阪日本橋まで買いに来たそうです。

「奈良にはインクを売っている店がない」とか(?)。

「インターネットで買えば良いじゃない」と私が言ったら、「今日、申込んで、今日、届かないでしょう」との返事。

「それもそうだね」と私が言って、2人で笑いました。

NAちゃん、Gさん、Aちゃんの来店。

寅年生まれの3人。3年前くらいにこの3人に「かしまし娘」と命名

それからと云うもの、一層仲良くなり新年会、忘年会、誕生日会をする仲になりました。

お互いに腐し合いをしながら笑いあっている3人には何時も店を可愛がってもらっています。

かしまし娘」さん、ありがとう。

今夜もみんなを巻き込んで楽しく会話をしていました。

名古屋のHI(36才)さんの来店。

今日から1月3日まで大阪で過ごすとのこと。

泊まりは西成の簡易宿泊所(ホテルで1泊2,000円くらい)。

誰かが、ホームレスの人が泊まる宿泊所と勘違いしたので、みんなは大笑い。

HIさんの話では、名古屋もトヨタが不況で大変だとか。

Zさん(43才)の来店。

「横浜のAKさん、知ってる。12月26日に会う約束をした?」と聞いたら、「覚えていない」との返事。

実はAKさんからメールがあり、「前回、店でZさんと会い、Zさんと会う約束をしたのだけれど当日、行けないので謝っておいて下さい」とのこと。

「11月に店に行ったけれど、火曜日で休みだった」とのこと。

AKさん、Zさんは約束を覚えていませんでした。安心して下さい。

AKさん、また来阪の折は店に寄って下さいね。

B君(38才)の来店。

B君は数年前、某県でゲイスナックのマスターをしていました。

すごく繁昌をしていたそうです。

来年、スナックをしていた頃のお客さんの要望で、某県で1日だけ店を借り切ってマスターをするそうです。

B君を懐かしんでいっぱい人が来るとか。

B君はその日をすごく楽しみにしていました。

今はオネイを出さないけれど、当日はバリバリのオネイでやると、オネイのしぐさを大げさにしながら言って、みんなを笑わせました。

B君はマスター時代の武勇伝をいっぱい持っていて、その話をして私達を笑わせてくれました。

実を云うと、B君は「スナックかけふ」の(店の)後釜をねらっています。(笑)

今夜も沢山のお客さんの来店。ありがとうございました。

来年は1月1日、午後3時から営業をいたします。

宜しくお願い致します。