月曜日

開店準備中の5時半頃、Sちゃんが来て岡ちゃんにプレゼントを渡し、「後から来るからね」と言って帰りました。

岡ちゃんはプレゼントをもらって喜んでいました。

Sちゃん、ありがとうね。

Tちゃんの来店。

嫁いでいた長女の第3子の出産予定日が1月5日で、今は出産の為にTちゃんの家に帰って来ています。

嫁ぎ先の曽祖父母や祖父母に甘やかされて育った2人の孫の相手をするのが大変だと、言っていました。

星児君の来店。

今日はお好み焼を食べて1杯飲んで来たそうです。

星児君は毎日、日記を読んでくれているようです。

「毎日の出来事をよく覚えているね」と感心をしていました。

星児君は“60度の泡盛どなん”をNちゃんからもらって飲み、すっかり酔ってしまいました。無事に家に帰れたかな。

Sちゃんの来店。Nちゃんの来店。Kさんの来店。

Kさんは12月24日に秋元順子のディナーショー(1人29,000円)に行って来たそうです。

秋元順子は大きなホールでのコンサートより小さな会場の方が向いている。会話も上手だった」と話していました。

KちゃんもNさんも(別々のグループで)1月9日にある杉本眞人のコンサートに良く予定だとか。

「多分オケケばっかりだろうね」と、みんなは言っていました。

FちゃんとIさんの来店。

Fちゃんは歌が大好きです。新曲を覚える時は1人でカラオケボックスに行き練習をするほどです。

Fちゃんの唄い方が変っていたので「どうしたの?」と聞いたら、「他人に唄い方について注意をされたから」と言いました。

Fちゃんは声量があり、以前はその声量を目一杯出して唄っていたので、やかましいくらいでした。

しかし今日は声量をおさえて丁寧に唄っていました。

他人の意見を聞くFちゃんって偉いなと、私は思いました。

カラオケって聞いている人のことも考えて唄わなくてはいけないよね。

Iさんは名古屋の人で69才。

月に1回、Fちゃんに会いに来るのを楽しみにしているそうです。

Fちゃんのことを、「こんなに良い子はいない」と言っていました。