火曜日

火曜日は本来ならば定休日。

でも新世界のお店は戎さんまでは休まずに営業するのが普通。

だから今日は営業をしました。

今日、営業することを皆にあまり言わなかったので、お客さんに来て頂けるか?と心配していたら、IさんとYちゃんの来店。

「かけふの店の定休日は水曜日」と、2人は思い込んでいたそうです。

今日、初めて火曜日が定休日と知ったそうです。

HちゃんとTちゃんの来店。

Tちゃんは25才の時(ノンケの時)、サウナに行き「マッサージをお願いします」と言ったら、フロントの男に怪訝な顔をされて「マッサージはありません」と言われたそうです。

飛び込みで入ったサウナは大番(淫宿)だったっと、Tちゃんは笑って言いました。

大番では驚きの連続だったとか。

でも、何となく男を好もしく思っていたTちゃんは開眼。

その場で食われたとか。

それからスナックにも出入りするようになり、地元の有名なゲイの人と付き合いだしてTちゃんも一気に有名人になり、顔も広くなったそうです。

若い新規さん、1人で来店。

飲み物のオーダーを聞く時、大丈夫かな?未成年ではないかな?と私は一瞬躊躇(ちゅうちょ)をしたくらい。

焼酎の注文を聞き、歳を聞くと、「21才です」とのこと。

好きなタイプの年齢は50代、60代とのこと。

他店(老け老けの店)に出入りしていたけれど、「かけふの店は若い人も来ているよ。50代の人もいるから行ってみたら」とマスターに言われたので、来たそうです。

20才の時、ゲイ雑誌でR(淫宿)を知り、Rに行き初体験。

新世界で21才は若すぎるよね。

「北のスナックに行ってみたら」と言ったら、「北は(住んでいる所から)遠いので行きません」と言っていました。

Nちゃんの来店。

「いっぱいお客さんがいるじゃない。もし火曜日(本来の定休日)の営業で誰もいなかったらいけないと思って来たのに」と、心配をして来てくれました。

Nちゃん、ありがとうね。

Gさんもお店が坊主になったらいけないと思い来てくれました。

Gさん、ありがとう。