月曜日

最初のお客さんはF君。

今日は午前中に歯の治療に行って来たそうです。

奥歯をカナヅチでガンガンされ、痛くて頭の芯までひびいたそうです。

「今時、そんな痛い治療をするの?」と聞いたら、「でも、良い医者だよ」とF君は言っていました。

2本の歯の治療で20万円かかるとか。大変だよな。

Tちゃん、お連れさんと来店。

お連れさんはHさんで寅年生まれ。

2人は某スナックの1泊旅行に参加して来たそうです。

旅行先は京都の網野で、蟹を食べて来たとか。

参加者は21名。メチャ楽しい旅行だったようです。

お土産に竹輪をもらいました。ありがとう。

2人共、梯子をされて来られたので超ご機嫌でした。

NちゃんとHAちゃんの来店。

この2人も居酒屋に寄っての来店なのでご機嫌。

みんなはカラオケで楽しんでいました。

FUちゃんとSさんの来店。

Sさんには京都の豆腐ひねり餅(豆乳入り)をお土産にもらいました。

ありがとう。

電車もなくなるのでNちゃんがいざ、帰ろうとした時、「カバンがない」と言い出しました。

Nちゃんと良く似た黒いカバンが1個、残っています。

誰かが間違えてNちゃんのカバンを持って帰ってしまったのです。

誰だろう?誰だろう?

Nちゃん、「大した物は入っていないから良いよ。財布も携帯電話も持っているし。誰が持って行ったか分かったら、カバンを置いといて」と、言って帰って行きました。

私達はお客さんの電話番号を(特別なことがない限り)聞かないようにしているので、連絡のしようがありません。

どうしよう。

間違えてカバンを持って帰った人からの連絡待ちです。

20日の朝、私の家に電話、「カバンを間違えました」と。

私達はホッとしました。

Nちゃん、カバンを取りに来て下さいね。