木曜日

最初のお客さんはIさん。今年初めての来店。

Iさんは11月30日に生まれた初孫のお宮参りをしに佐世保に行って来たそうです。

大阪空港から佐世保に行くのに、長崎空港を経由したら旅費が高くつくので、福岡空港に行き、バスで佐世保に行ったそうです。

大阪、福岡、羽田、北海道の空路は特別区域になっているので料金が安いそうです。

孫は女の子ですが、漢字と読みが違い、難しい読みだったのでやっと名前を覚えたそうです。

「もし、名前について相談があったら絶対、反対をしただろう」と、Iさんは言っていました。

Tちゃんに1月10日に生まれた3番目(全員女の子)の孫の名前を聞いたら、「覚えていない」と、笑って答えていました。

大Nちゃんに3人目(全員男の子)の名前を聞いたら、羽田健太郎と同じ名前で、大Nちゃんは即座に答えました。

子供に付ける名前は分かり易い方が良いよね。

難しい漢字を使ったら、学校に上がった時、書くのに困るよね。

Tちゃんも難しい漢字なので小さい時、書くのに苦労したと、言っていました。

SYUちゃんとSYOちゃんの来店(遠距離恋愛)。

SYUちゃんは社交辞令として、スナックではよくキスをします。

SYOちゃんは社交辞令として、スナックで知らない人(特に嫌いではない人)が触ってきても許しています。

宴会などで鍋の時、みんなと同じ鍋をつつくのが嫌いなSYUちゃんがキスはOKと言うのです。

みんなが「おかしい。おかしい」と言うのにです。

そこでSYUちゃん、みんなに聞いて回ったそうです。

そうしたらほとんどの人(ゲイ)が「おかしい」と言ったので、SYUちゃんは“そうかな”と思い出し、誰彼なしにキスをするのを止めたそうです。

特にSYOちゃんがいる目の前ではキスをしないようにしたそうです。