日曜日

最初のお客さんはR君。今年初めての来店。

去年は31日まで仕事して、正月は3日から仕事だったとのこと。

31日は仕事を終えてからゲイ仲間8人で鍋をして年を越したそうです。

1日は彼の家に行ったとか。

今日の昼(11時半)に社員食堂で、うどんといなり寿司3個とサラダを食べたそうですが、料金は280円。うどんは60円だったそうです。

「安いね。それだったら昼にドッサリ栄養のある物を社員食堂で食べて、夜は金のかからない物を食べたら良いね。食事代が安くつくね」と言うと、「朝7時に喫茶店でモーニングを食べていて、昼食事にはお腹が空いていないから無理」と、R君は言っていました。

Tちゃん、Sちゃんの来店。

去年、2人が某スナックに行った時のこと。

粉物の好きなSちゃんはたこ焼きをオーダーしたそうです。

後からマスターの彼が来て、たこ焼きをオーダー。

そうしたら後からオーダーしたマスターの彼に、マスターが先にたこ焼きを出したそうです。

Sちゃんは少し頭に来て、それ以来、某スナックに行っていないそうです。

順番を間違えられたら腹が立つよね。

私も気を付けなくちゃね。

Sちゃんはお好み焼やたこ焼き等の粉物が好きだそうですが、Tちゃんは粉物はあんまり好きではないそうです。

夫婦の嗜好が違うって、よくあることだよね。面白いね。

Nちゃん、お連れさんと来店。

お連れさんは北のスナックで出合ったMさん(横浜在住)。

新世界は恐い所と思っていたので新世界に来たことはなかったそうです。

Mさんは新世界にある某スナックのホームページを見て、行ってみたいと思いNちゃんに案内をしてもらったそうです。

でも、そのスナックに行って見ると、お年寄りばかりだったので合わなかったそうです。

そして「新世界は恐くないね」と言っていました。

Mさんは男前が好きなのか、NちゃんはAちゃんのことをMさんに「Aちゃんは男前でしょう。男前でしょう」と、さかんに言っていました。

いくらAちゃんが男前で綺麗でも、1人ひとり男前の基準が違んだよね。

Mさんは返答に困っていました。Aちゃんも困惑していました。

Mさんは今度、8月に大阪に来るとのこと。

Mさん、その時は又、かけふの店に来て下さいね。

ヨガの女の先生が「1月25日に地震があります。気を付けて下さいね」と言っていた。

でも、何も起こらなかった。

人騒がせなことを言う先生だ。プンプン。