月曜日

最初のお客さんは星児君。1人で来店。

お付合いをしているNちゃんは腰痛で来れないそうです。

Nちゃん、身体に気を付けてね。

NKちゃんの来店。

今日は映画007を観て来たそうです。

星児君も007を観たそうです。

星児君は昔の007の方が良かったと言います。

自動車が空を飛んだり、奇想天外な仕掛けが良かったと。

今回の007では、ボンドガールも美人ではなかったとのこと。等など。

でも、NKちゃんは今は今と割り切って観ているそうです。

スーツを着た恰幅の良い新規さんの来店。

北のスナックで店の噂を聞いて来られたようです。

岡ちゃんが「なんとお呼びしたら良いですか?通称名は?」等など質問をしたけれど、ガードが固くて、一つも答えて頂けませんでした。

新規さんの来店。

通称名をお聞きするとNHさん(56才)。

NHさんも店の噂を聞いて来られたようです。

NHさんは学生時代に男の体験。

そして、見合い結婚をしたとのこと。

「色々お付合いをしたけれど、1人で飲んで唄っている方が良い」とNKさんは言っていました。

隣りに座ったS君が、恐る恐るNHさんにタッチ。

NHさん「そこまでなら良いよ」と、S君が膝まで触ることを許可しました。

NHさんって、大人だね。

Hちゃん、NBちゃん、SE君の来店。

みんなは会話や唄で盛り上がっていました。

そこに、小さな声が聞こえてきました。

「今夜はいい仕事するからね」と。

ア〜、Hの約束が出来ているのでしょうね。うらやましいな。