木曜日

開店前にKちゃんの来店。

今日、定期検診があり、3時頃に終ったそうです。

会社に帰るのも中途半端なので直帰にして店に来てくれたそうです。

WNちゃんの来店。

今日は大阪城の梅見に行って来たそうですが、梅はまだ咲いていなかったそうです。

大Nちゃんはお酒のオーダー。

コップ酒で燗をして3杯飲みました。

そして、おでんと湯豆腐を食べました。

NKさんの来店。

NKさんも定期検診帰り。

今日はバリュームを飲んで来たそうです。

「普段、薬を飲まないので便秘薬が良く効いてバリュームが全部出た」とNKちゃんは言っていました。

NKちゃんは古酒の泡盛“菊の露”をキープして飲んでいますが、ボトルが空いてしまいました。

火曜日に“菊の露”を買いに言ったけれど売切れていて、「今度は来月に入ります」とのこと。

よって、かけふの店には在庫なし。

「“菊の露”以外だったら何が良い」とNKちゃんに聞いて、岡ちゃんは泡盛を買いに行きました。

でも、行ったきり中々帰って来ないので、私はハラハラしていました。

東京のAさんの久し振りでの来店。

Aさんはこの間、沖縄に出張で行っていたそうです。

「沖縄で“かけふの店”に行っていると云う子がいたよ。静岡の子で40才くらい」とAさん。

静岡の子?いったい誰だろう?と考えて、ひょっとしてM君かなと思い、M君の顔、体格等をAさんに説明すると、どうもM君のようです。

色々家族のことで悩んでいたM君。

沖縄に行ってしまったようです。

(M君、元気にしていますか?)

Aさんが背広を脱がれると糊が利きアイロンの折り目がついた白いワイシャツを着ておられました。

出張の多いAさんは今夜は都ホテルのツインとか。

ホテルでのクリーニング代はワイシャツ、アンダーシャツ、パンツ、靴下の4点セットで1,000円だそうです。

でも、パンツは自分で洗うと言っておられました。

長期出張の時は着替えをホテルに宅配便で送っておき、汚れ物は宅配便で家に送るそうです。

1人住まいでの出張は大変だろうな。

家に帰ったら大洗濯だね。

Aさんは何と云うか、メチャ歌が上手いです。

素直な唄い方で、歌詞を良く理解されていると云うか、聞いていたみんなは感心をしていました。

歌の上手いWNさんが褒めるくらいだからすごいよね。

KBちゃん(恐妻家でまだまだ半ノンケ)の来店。

KBちゃんは前回来た時、Sちゃんと一緒に帰って行きました。

エレベーターの中で抱き付かれ、表に出てからも他人がいるにもかかわらず抱き締められキスをされたそうです。

Sちゃんの積極さにKBちゃんは圧倒されたようです。

岡ちゃんが「それだけじゃないでしょう(他にも何かあったでしょう?)」とKBちゃんに言うと「それだけだよ」とKBちゃんは笑って答えました。

KBちゃん、本当にそれだけかな?