火曜日

今日は定休日。

起きたのは12時頃(昼)。

休みの日で気が緩んだのか身体の節々が痛い。

私は洗濯と日記。

岡ちゃんは買出しと店の掃除。しかし中々帰って来ない。

岡ちゃんが帰って来たのは7時頃。

8時頃にTの湯(銭湯)に行きました。

入浴客が少なく、サウナの中は私一人。

1人裸でヨガやストレッチをしました。

私達の後で来た人達(2人)と並んで身体を洗いました。

私、岡ちゃん、仮にAさん、仮にBさんと並んで洗いました。

Aさん、Bさんが洗い終わって湯船に浸かりに行きました。

Aさんが戻って来てOちゃんに話し掛けました。

「かけふさんですか?」と。

岡ちゃんは「はい、そうです」と答えたとか。

Aさんは(通称名Mさんとか)2年前にMちゃんと一緒に“かけふの店”に来たことがあるそうです。

Tの湯の近くにある銭湯G温泉でも出会ったことがあるそうですが、その時は“どこかで会ったことがある人だな”と思ったけれど、思い出せなかったそうです。

今日は私の顔をよく見て“かけふさんだな”と思い出したそうです。

G温泉で出会った時、“岡ちゃんは外人かな”と思ったそうです。

MさんはTの湯の近くに住んでいるそうです。

MさんとBさんはお付合いをされていると云った感じでした。

ア〜ァ、オケケの人に会ってしまった。

岡ちゃんも私も銭湯では前を隠さないタイプ。

ア〜、オチンチン(粗チン?)を見られてしまっちゃった。

風呂で岡ちゃんの裸を見ると、確かに色が白くて何となく外人(股間も?)と思われてもしかたないかな。

私達2人が脱衣場に行くと、浴場はMさんとBさんの2人切り。

何となくいちゃつきそうな2人の雰囲気でした。

銭湯の後はスーパーで買物をして帰り、10時を回ってから食事(鍋)をしました。

12時半頃に布団を敷きました。

2月10日の火曜日は次の日が建国記念日(祭日)なので店は営業を致します。

“かけふの店が暇だったら可哀想”と思われたら、是非、ご来店を。