月曜日

SちゃんとTちゃん(名古屋で50才)の来店。

2人はかけふの店で知り合って、今は飲み友達のようです。

Sちゃんは昨年の暮れ、東京に行ったそうです。

電車に乗ろうとした時、無性に喉が渇いたとか。

辺りを見渡すと清涼飲料水の自動販売機があったので、飲み物を買おうと自販機に歩み寄った正にその時、ガァ〜ン。

自販機はコンクリートの台の上に設置されていて、その台にけつまずいて頭を何かにぶっつけたそうです。

ガァーンと云う大きな音は聞こえたそうですが痛みはなく、そのまま気を失ったそうです。

雲の上を漂うような心地良い感じでいる時、「大丈夫ですか?大丈夫ですか?」と誰かに起こされたとか。

救急車に乗せられて病院に行って、大事をとって検査を受けたそうです。

その結果は異常なし。頭にたんこぶが出来ただけだったとか。

柔道で首を押さえ込まれて落ちる時(気を失う時)はすごく気持ち良いと言いますが、そんな感じだったそうです。

後遺症はないそうですが、Sちゃんは面白く話してくれました。

Sちゃんは現役の頃、仕事で海外によく行っていたそうです。

ノンケの頃は外国の女性とバンバンやっていたそうです。

ケになってからは海外のゲイスポットが載った本を持って、どこにでも行くそうです。

初めての所でも一つも恐くないそうです。

韓国では垢すりに行ったそうですが、前が勃起して垢すりの台から降りることが出来なかったそうです。

トイレに行く時に「高野山に行く」とかの言い回しがあるけれど、アメリカでは「ジョンに会いに行く」とか、「息子と握手をしに行く」とか言うそうです。

Sちゃんには、面白い話をいっぱい聞きました。

Hちゃん、Nちゃんの来店。Fちゃん、Sさんの来店。

アメリカ映画や邦画の話で盛り上がりました。

でも俳優の名前が中々出てこず、みんなで四苦八苦しました。

その中、Fちゃんが「キャベツを昔、なんて言っていたか覚えてる?知っている?」と言い出しました。

暫らくしてFちゃんが「かんらん(甘藍)だよ」と答えを言うと、岡ちゃんが「そうだ、そうだ、昔、そう言っていた」と言いました。

Hちゃんにとって、今日は1年間の区切りとなる大切な日だったそうです。

1年間の節目を無事に終えて、肩の荷を降ろしたと云うか清々しい安堵の日だったそうです。

今夜は遅くまで色々の話を聞かせてくれました。