火曜日

Tちゃんの来店。

Tちゃんお手製のケーキとカレーを持って来てくれました。

ありがとう。

Tちゃんは子供の頃は大阪市西区に住んでいたそうです。

そして靱公園進駐軍の飛行場だったとか。(ヘィーと私)

そんな話からTちゃんは4才頃の話をしてくれました。

飛行場には2階建てくらいの高さの管制塔があったそうです。

その管制塔に米兵に連れられて登ったことがあるそうです。

そこでTちゃんは米兵にパンツを脱がされたとか。

そして米兵はパチパチと手を叩いたそうです。

手を叩いた米兵は直ぐにパンツをあげてくれたとか。

米兵にはチョコレートとガムをいっぱいもらったそうです。

幼稚園の入園式など小さい頃のことは覚えていないけれど、管制塔での出来事は覚えているとのこと。

「Tちゃんがゲイになった原点はその時の出来事だね」と私が言うと、「そうかもしれない」とTちゃんは言いました。

星児君とNさんの来店。

星児君にはお手製のミートソースとオッパイの形をしたチョコレートと小さい雛人形をもらいました。ありがとう。

五輪真弓のデュエット曲「心の友」にはまっています。

今夜はNさんと一緒に唄いました。

テレビ番組「誰も知らない泣ける歌」に「心の歌」とリクエストしたと言っていました。

最近、体調をくずしているNさんは途中で気分が悪くなり1人で帰って行きました。

Nさん、身体に気を付けてね。

YちゃんとH君の来店。

久し振りの来店で嬉しかったです。

H君は今日も元気に歌を唄ってくれました。

Mさんの来店。

Mさんは米米クラブの歌「男同士ーPOSTホモ伝説ー」を唄ってくれました。

うぃす!兄貴、背中流しましょうか?・・いつでも尻にさしてくれ・・ホモではないがホモである・・ヤンチョヤンチョ・・と云う内容の歌詞です。

来店中の皆はやんややんやと拍手喝采

「この歌を覚えたい。唄いたい」とみんなが言うと、「この歌のカラオケがあるスナックは数軒しかない」とMさんが言ったので、みんなはガッカリしていました。

YちゃんとH君が帰る時、「この店(かけふの店)がはやっていて安心した。頑張ってや」とYちゃんが言ってくれました。

ありがとう。