土曜日

Hさんの来店。

Hさんは3泊4日で阪神タイガースのキャンプ地、石垣島に行って来ました。

タイガースの練習を見たそうですが、「今年のタイガースは投手陣が弱いから駄目だろう」と言っていました。

お土産に泡盛“黒真珠”と手工芸品“花織みんさの花瓶敷”と“辛口ねりとうがらし”をもらいました。ありがとう。

京都のKさんとYさんの来店。

雪が降った京都は綺麗だそうです。

「雪の積った嵐山は特に綺麗で、もう少し若かったら渡月橋(とげつきょう)に立つのに(発展するの意)」とKさんは笑って言いました。

Hさん(58才)とSさん(55才)の来店。

HさんはSさんから6,000円のバレンタインチョコをもらったそうです。

「家に帰ってから1人で食べる」と嬉しそうでした。

「2倍返しが大変だね」と私がHさんに言うと、Sさんが「5倍返し、5倍返し」と言っていました。

5倍だと30,000円相当。

返しとして何をプレゼントするのだろうね。大変だ。