日曜日

星児君の来店。

星児君はハイキングのサークルに入っていて、今日は森之宮から生国魂神社辺りを歩いて来たそうです。

和気藹々の仲間だったそうですが最近、新しい参加者が加わったそうです。

でも、その人が自己中心の人で面白くなくなったとか。

同好会って大変だよね。

今日は天気も良く4月並の陽気で大阪城の梅林はすごい人出だったそうです。

星児君が付き合っているNさんの体調が悪いとか。

星児君はNさんのこと、本当に心配していました。

TちゃんとYちゃんの来店。

2人は金沢の氷見で魚を食べて来たそうです。

何の魚だったかな?寒ぶりだったかな?聞いたけれど忘れてしまいました。

お土産に和菓子“栗柚子”をもらいました。ありがとう。

H君の来店。

バレンタインのプレゼントをもらいました。

私はてっきりチョコレートだと思い、岡ちゃんに冷蔵庫に入れてもらいました。

店が終わってから封を開けて見ると、紺と水色の2枚のハンカチでした。

H君、ありがとう。

新規さん2人の来店。

東京から来られたそうですが、「日記に書かれたら困るので」と言って、通称名は教えてもらえませんでした。

今日は奈良観光、明日は京都観光とか。

奈良ではたこ焼きを食べ、新世界ではフグを食べて来たそうですが、「美味しくて安かった」と言っていました。

50才前後で付き合いだして2年の2人、仮にAさんとBさん。

Aさんは新世界で飲んでいたことがあるらしく、後から来たZさんとは顔見知りでした。

Bさんは「自分のこと、日記に書いても良いよ」とのこと。

知らない店にたまたま入ったらゲイスナックだったそうです。

店のマスターに「今度いつおいで」と言われて、その日に行くとお客さんを紹介されて飲み代がただだった。

「マスターに利用されていたんだね」とBちゃんは笑って話していました。

Bちゃん、「生れつき衝撃的なことがあるんだよ」と面白そうな話をし始めましたが、私は忙しくて衝撃的な話が聞けませんでした。残念、残念。

去年の8月29日にMちゃんと一緒に来た人、1人で来店。

宮崎のQちゃん、かけふの店を覚えてくれていて今夜は2度目の来店。

Qちゃんはもて筋、今夜も皆と会話が弾み、もてもてでした。

競馬のYさん、お連れさんと来店。

今日は東京競馬ダイヤモンドステークス(G�V)、3連単の配当307、420円を当てたので来てくれました。

満席のお客さん全員にウィスキーの水割りを出して、乾杯をしました。

Sさんに京銘菓つぶあん生八ツ橋“あんさん”をもらいました。

ありがとう。