水曜日

今日はヨガの日。ヨガ教室に行ってきました。

先生は今日もいっぱい話しをしました。

「今日、食事に行ったら、若い女性が箸を振り回してお喋りしながら食べていました(行儀が悪い)・・」

「タクシーに乗ったら運転者が嘆いていました。妻は1日中、スエットを着て化粧もしないでいます(だらしない)・・・」

「他のヨガ教室でトイレに行くと洗面台はビショビショ。私は掃除をして来ました。私がヨガ教室で一所懸命は話していることを生徒は何も分かってくれない・・」

これまで私がヨガ教室に通って来たのは運動の為と思っていましたが、最近は先生の話しに耳を傾けるようにしています。

ヨガは運動ではなく宇宙(神)と人間が一体となり且、人間はいかに生きて行くべきかを教える(学ぶ)ものであると、少しずつではあるけれど解ってきました。

66才の先生は今でもよく本を読まれ勉強をされると共にヨガを指導されている。

最初は個性が強すぎて好きではなかったけれど、これからは先生の良いところを見て、学んでいこうと思いました。

今日も笑いヨガやペアでのヨガがあったけれど、自己啓発の為に頑張って来ました。

早い時間、Hさんの来店。

「1時間だけね」とのこと。

1時間したら仕事関係で待ち合わせだそうです。

仕事は大変だね。

Sちゃんの来店。

この間、ゲイの友達とスパワールド(新世界の天然温泉)に行って来たそうです。

スパワールドでは館内の風呂から露天風呂に行く途中にアルコールやソフトドリンクを売っているコーナーがあります。

そこにはテレビがあり、テーブルの下は足湯になっています。

Sちゃんはこの足湯が痛く気に入ったとのこと。

素っ裸で椅子に座りビールを飲めたことに感動していました。

そして、隣りの隣りに座った若い子の陰毛が多くて濃く且、陰毛が1本1本ピンピン立っていたと、両手で陰毛の大きなふくらみを表して見せました。

Sちゃんて何でもない小さなことに感動するから可愛いんだよな。

HさんとS君の来店。

S君はバレンタインに6,000円のチョコをHさんに渡しました。

S君がHさんに「チョコレートは食べた?」と聞いたら「全部、食べた」と答えたそうです。

40個くらいあったチョコを本当に全部食べたのかしら?と不思議に思い、「チョコレートは2段になっていたでしょう?」と聞くと、Sさんは1段目しか食べていなかったそうです。

底が厚かったけれど、お菓子でよくある上げ底だなと思っていたとか。

でもでも、チョコが入っていた紫色の箱がとても綺麗だったので捨てないでとって置いたとか。

こうして、2段目のチョコを捨てないで、今も少しずつ食べているそうです。(家で焼酎を飲みながら)

S君は宮崎育ちです。

高校ではバイク通学通勤は禁止されていたそうです。

ある時、1人で歩いていると、体育の先生(柔道の顧問)が750ccの単車に乗って来て(通勤で)S君に「後に乗れ。しっかりつかまっておれよ」と言ったそうです。

S君は単車の後ろに乗り、先生の胴につかまって乗ったとか。

その先生はS君の好み。

でも、まだその当時はゲイに目覚めていなかったので、「ただつかまっていただけだった。もしゲイに目覚めていたら後から先生の股間を触っていたのに」とS君は笑っていました。

先生には「(バイクのことは)みんなに黙っておけよ」と言われ、先生と秘密を共有出来たことが嬉しかったようです。

Mちゃんの来店。

Mちゃんは「今日は僕の誕生日」と控えめに小さな声で言いました。

誕生日に家で1人でいるのが耐えられなかったので店に来てくれたようです。

お店からフルーツを出して、みんなでお祝いをしました。

来店中のNちゃんは大川栄策の「路傍の花」をお祝いに唄ったけれど、「路傍の花」ってお祝の歌にはふさわしくないなと、私は思いましたが黙っていました。