木曜日

「建て替え前ー近鉄ー史上最大の売りつくし」と云う近鉄百貨店の新聞チラシが先日、入っていたので今日の午後、岡ちゃんと行って来ました。

目的は店で着るユニホームを買いに。

先ずは紳士売り場を見に行きました。

売り場をウロウロしたけれど、これと云っためぼしい物はなし。

ビックリするような安値はついていませんでした。

紳士売り場を一周した所に蝶矢のシャツを売っているワゴンがあったので、そこでちょっと地味目のシャツを2枚買いました。

それから皮革製品売り場で私の財布を買っていると、岡ちゃんがウエストポーチのワゴンで小さめのポーチを見つけて「欲しい」と言い出しました。

「そんな小さな物、何を入れるの?」と聞いたら、「買ってから考える」と言うので、“まーそれも良いか”と私は思い、買って上げました。久し振りの買い物です。

デパートでの人込みと買物でで2人は少し疲れてしまいました。

デパートを出て、蕎麦屋で定食を食べてから店に行きました。

お店の最初のお客さんは星児君。

星児君は岡ちゃんの大ファンです。

星児君の猛烈なアタックに岡ちゃんはタジタジでした。

Fちゃんの来店。

Fちゃんは今日は休みの日。

パンチンコをして勝ったそうです。プラマイ76,000円。

勝ったのは今年になって2回目とか。

パチンコで勝つのって大変だね。

Fちゃんにはブランディーのボンボン等、チョコレートをいっぱいもらいました。

ありがとう。

 

久し振りに来たHちゃんには饅頭をお土産にもらいました。

ありがとう。

甘い物をもらって甘党のTちゃんはニコニコ喜んでいました。

今日、お客さんの来店はそこそこありましたが、日記に書くような面白い話は出ませんでした。

よって、今日の日記は終わりとします。