水曜日

今日はヨガの日。

2時に区民センターに行きましたが、いつものホール(会場)は違う催し物があり、今日は狭い部屋でしました。

20人くらいのおばちゃんと私(男)。

狭い部屋はヨーガマットを敷くのがやっとこさ。

2時間あるヨガで、先生は1時間15分くらい話しっ放しで嫌になりました。

今日もペアヨガがありました。

私はペアヨガが始まる前に帰って来ました。

ヨガは続けていきたいけれど、どうしたら良いんだろう?

Tちゃんの来店。Nちゃんの来店。Gさんの来店。

「2月の寒い時期になんでリオのカーニバルをするんだろう?」と賢いNちゃんが言い出したのでみんなはビックリ。

「南半球は今、夏だよ」と誰かが言うと、Nちゃんは「そうだった」と合点しました。

それから北半球と南半球の天候の違いについて話が弾みました。

ブラジルに赴任していたTちゃんが言いました。

一日の午後、突然雨が降り出すそうです。

短時間なら良いけれど時々、2、3時間大雨が続くこともあり、そう云う時は(下水が完全でないので)道が川の様になり、低地では池のように水が溜まり車が浮いてしまうこともあるそうです。

目の前で車が浮いたのでTちゃんはあわてて引き返したことがあると言っていました。

MさんとSちゃんの来店。

今日、(突き出しは別にして)1,200円で飲み放題の居酒屋があったので、しこたま飲んで来たそうです。

2人は酔っていました。

MちゃんとJちゃん(53才)の来店。

2人は話しました。某スナックでの出来事を。

そのスナックでは、かねてからJちゃんが好きだ好きだと言う男がいたそうです。

そのスナックでJちゃんがトイレに入ったそうです。

Jちゃんが気持ち良く小便をしていると突然、その男が入って来てJちゃんのオチンチンをくわえたとか。

Jちゃんは突然のことにビックリしたけれど小便は止まらず出しっ放し。

男はそれでもくわえっ放し。

Mちゃんが、トイレに男が入ったことに気付き店の人に言うと、店の人が男を引きずり出したとのこと。

男は飲み代を払い、早々に帰って行ったそうです。

店のマスターは済まなかったと、Mちゃん、Jちゃんに水割りを出してくれたそうです。

それ以来、その男は見かけないとか。

でもでも、Jちゃんはオチンチンをくわえられて気持ち良かったと笑って言いました。