土曜日

KちゃんとTちゃんの来店。

Tちゃんは7人兄弟の末っ子。

子供の頃、食事の時はお腹をすかした皆がガツガツして大変だったそうです。

冷めた子だったTちゃんはみんなが食べ終わってから食卓に付いたそうです。

皆が競争して食べた割にはおかずがいっぱい残っていたとか。

「お母さんがTちゃんのことも考えておかずをいっぱい作っていたんだね」と私が言うと、Tちゃんは「うん」と言いました。

Tちゃんは九州出身ですが、O県でお店に入ったことがあるそうです。

女の人も入れるゲイスナックだったそうです。

遅い時間になるとお店を終えたママ達がお客さんを連れて飲みに来ていたそうです。

ママがお客さんを残して先に帰ってしまった時など、店のマスターがお客さんを家に連れて帰り、食っていたそうです。

「食われている間にノンケの男もオケケになっていった。そんな人がいっぱいいたよ」とTちゃんは笑って話しました。

TUちゃんの来店。

TUちゃんは何故か落ち込んでいます。

理由を聞いたら「入れ歯をどこかで無くした」とのこと。

呑み助でまだ若い(40代)のTUちゃん、入れ歯を無くしたら大変だよね。

今夜は早々に帰ってしまいました。

K君の来店。

今夜はメモ用紙を持って来てくれました。

「今年も花見に行こう。3月31日はどう?」と言ったので、花見は31日に決めました。

桜が咲くには少し早いかな?と、ちょっと心配です。

数ちゃん(52才)とOさん(60才)の来店。

「今日は(Hを)やって来ました」と数ちゃん。

熱心にスポーツクラブに通っている数ちゃん、今は胸板も厚くなり身体全体がガッチリしてきました。

来店中のSちゃんは「数ちゃんが良い」と言い、数ちゃんが帰る時に数ちゃんの身体に触っていました。

数ちゃんもニコニコ、触られていました。