日曜日

最初のお客さんは神戸のT君。

知人の小唄の発表会が京都の歌舞練場であったので聴きに行き、帰りに男物専門の呉服屋に寄って来たそうです。

呉服屋では袖なし羽織と紐を買って来たそうです。

今月、東京に遊びに行くので着物を持って行くそうです。

先日、駅のコンコースで物産展のようなものをやっていたそうです。

T君が立ち見をしていると、向う側に“何処かで見たことがあるな”と云う男が立っていたとか。

ズーッと考えて、やっと思い出したとか。

淫宿に一度も行ったこのないT君に「一回、行ってみたら」と言う人がいたので、Eに行ったそうです。

Eで短髪ガッシリ系の50代の男がいて、その男と遊んだけれど、正にその男がコンコースで見かけた男だったそうです。

通勤電車の中でもその男を見かけ、降りる駅も同じとか。

「声をかけてみたら?」と私が言ったら、「会社が近そうなので駄目だ」と言っていました。

Yさんの来店。

Yさんは2月にあった松任谷由美の苗場コンサートに奥さんと一緒に行って来たそうです。

コンサートはすごく良かったとか。

でも、奥さんが言ったそうです。

「前に座っている男の人、おかしいと思わない?」と。

前に座っていた男2人は短髪ガッシリでラガーシャツ。

2人は寄り添っていて、如何にもゲイ夫婦。

Yさんは答えたそうです。「別に」と。

会場はメチャ盛り上がり、立ち上がって音楽に合わせて踊っている中年男性もいたそうです。

Yさんの知り合いの若い女性が松田聖子のコンサートに行ったそうです。

会場に短髪ガッシリでラガーシャツを着た男がいたとか。

ファッションもコーディネートされて決まっているけど、どこか変。

女性はよくよく考え見て、気付いたそうです。

“男は熊の縫いぐるみを抱いている”と。

Yさんが(日記には上手く書けないけれど)面白おかしく話してくれたので皆は大笑いをしました。

ドリカムのファンのYOちゃんが前に話していました。

コンサートに行ったら吉田美和が挨拶で言うそうです。

「男性のみなさん!女性のみなさん!その間のみなさん!こんばんは〜・・・」と云う様なことを。

KAさん、2度目の来店。

前回は東京のKさんと一緒に来られた紳士です。

家を出る時、孫に言われたそうです。

「おじいちゃん、こんな遅い時間にどこに行くの?」と。

まさか、「ゲイスナックに」とは言えないよね。

KAさんの初体験は外人だそうです。

来店中のSさんもYMCで働いている時に外人と初体験をしています。

外人が初体験って言う人が以外に多いのにはビックリです。

「今夜はかけふの店に来て良かった」とKAさんに言ってもらえたので嬉しかったです。

今夜はTちゃんが手造りケーキをいっぱい持って来てくれました。

Gさんはパンを持って来てくれました。

Sさんは生八ツ橋夕子を持って来てくれました。

ありがとう。