土曜日

土日の開店時間は5時なのに、店に着いたのは4時45分くらい。大忙しで開店準備。忙しい最中、カラオケ屋さんが来て送信不備(新曲が更新されなかった)のカラオケの機械を調整。

5時にTちゃんとHさんの来店。「少し待ってね」と言い、準備が終わるまで待ってもらいました。

Tちゃんは今日、ボーリング大会で優勝して賞品として、“かねてから欲しい欲しい”と思っていたボーリングの玉をもらったそうです。Tちゃんはご機嫌でした。

Tちゃんの来店。

Tちゃんは昼の1時から飲んでいて、前の店ではお酒を3合飲んで来たとか。Tちゃんは少し酔っていました。

F君の来店。

F君は70過ぎのお兄さんと新世界に来て12時から飲んでいたそうです。お兄さんには先に帰ってもらいF君1人で飲み歩いていたとか。TちゃんとFちゃんは隣同士に座り、酔った勢いで2人はニコニコ抱き付いたりしていました。

Kちゃんの来店。

Kちゃんは酒の肴に“うるめいわし”のオーダー。うるめいわしを程よく焼いて出すと「(魚の臭いが口に残るので)これでキスが出来なる」と、キス魔のKちゃんは笑って言いました。

隣に座っていたTちゃんもキス魔。「Tちゃん、Kちゃんに鰯をもらい?」と私が言うと、KちゃんはTちゃんに鰯を上げました。「これで2人はキスしても大丈夫だよ」と云うと2人は笑っていました。

KAちゃんの来店。

KAちゃんは家の庭で実ったレモンを10個くらい持って来てくれました。

ありがとう。

KAちゃんが朝早くレモンを取っていると、それを見ていた奥さんが“レモンをお土産に持って行くんだな”と察して「あんた、今夜は泊まりね(外泊ね)」と言ったそうです。

KAちゃんは茗荷(みょうが)を植えているので、「茗荷がなったら持って来てあげる」と言いました。私は茗荷が大好き。KAちゃん、楽しみに待っているからね。

今週は暇だったのに今日は大忙し。補助席3脚出しても足らず、カウンターの中にパイプの丸椅子を出してKIちゃんに座ってもらいました。満席でお断りをしたお客さんも多々。せっかく来店頂いたのに申し訳ありませんでした。

・・・昨日の日記のコメントについて・・・

日記のこと心配して頂き、済みませんでした。パソコンの修理に来た人が組合員かどうかは解りませんがゲイに対して反感を持っていないことは確か。それより興味を持っている感じでした。2008年10月7日に光ケーブルの設定に来た人もゲイスナックに興味を持っている感じでした。(当日の日記を参照下さい)

同性愛の経験がなくても潜在的に同姓に興味を持っている人が沢山いるのでしょうね。