火曜日

今日は定休日。

そして前々からNちゃん、Kと約束をしていた花見の日。

9時半に起きて10時半に家を出ました。

花見の場所は富田林の錦織公園。駅からNちゃんとKの家(2人は同棲)に寄り、公園まで歩いて行きました。公園までは15分くらい。岡ちゃんとKが弁当やビール、酒を持ち、私は犬を2匹連れて登り道を歩きましたが、みんなは薄っすら汗をかきハーハー荒い息をしていました。

広い広い公園はそこそこの人出で、空は薄曇りでしたが寒くはありませんでした。4人での花見は今回で4回目です。私達の定休日に合わせてKはいつも有給休暇を取ってくれています。

酒の肴や弁当はNちゃんの手作りです。

弁当は焼き鯖の寿司と豆ご飯のおにぎり。肴は筍の煮た物、菜の花の辛し和え、野菜サラダ、鮭の焼いた物、卵焼き、ゆで卵、鳥の唐揚げ(骨付き)でした。

桜は木によって違うけれど、4分から8分咲きでした。

ビールや酒を飲み、男4人と犬2匹の花見はワイワイ楽しかったです。

4時くらいで公園から帰り、NとKの家で再度飲みましたが、もう若くはない4人は疲れてしまいました。

犬もはしゃいだり私達に気を使ったりで疲れたのかウトウト寝ていました。

外も暗くなったので私達はいとまを告げて帰りました。

Nちゃん、K、いつも本当にありがとう。来年またね。

店に寄って簡単な掃除をして家路につきました。

銭湯に行き、食事をして家に帰りました。