日曜日

Yさん(50才)の来店。

8日から2週間、四日市に出張とか。昨年、出張をした時には名古屋のゲイスナックに遊びに行き、良い出会いがあったそうです。スナックの客はYさん1人。後から来た客にマスターは「久し振り」と言ってYさんの隣の席に座らせたそうです。後から来た客はYさんの超タイプで恰幅の良い紳士。会話が弾み、紳士が言ったそうです。「もう1軒、飲みに行きませんか?」と。Yさんは紳士について行ったらHホテルに。胸が高鳴ったYさんでしたが連れて行かれたのは23階のラウンジ。ピアノの生演奏があり窓の外は美しい夜景でムードは最高。Yさんはマティーニを飲んで会話をしたそうです。Yさんの帰る時間となり2人は別れたとか。何もなかった(セックスがない)出会いであったけれど、それだけに心に残る良い思いでになっているそうです。“また、その紳士に出会えたら良いな”と淡い希望を持っているYさんでした。

Mさんの来店。

Mさんは仕事が忙しいせいか風邪が治らないそうです。3週間も治らないそうです。でも、みんなから「歌を唄って」と言われたので楽しい歌を唄っていました。“風邪が治らないのは男がいないせいかな”なんて私は思いました。

Mさんの友達のYさんの来店。

Yさんには東京のお菓子“ごまたまご”をもらいました。

ありがとう。

但馬のKちゃんの来店。

Kちゃんは昨日来たSちゃんの彼氏です。Kちゃんは今日もご機嫌。「但馬牛を送って上げようか?」とか「ホタルイカを送って上げようか」と言いました。「ホタルイカはトロ箱で1,200円。送料の方が高くつくよ、1,300円だよ」とのこと。

いくら美味しい但馬牛でも私の料理の仕方ではわざわざ不味くして食べるようなものだし。トロ箱いっぱいのホタルイカを送ってもらっても食べるのが大変だから、「気持ちだけで良いよ」と丁寧にお断りをしました。

SちゃんもそうだけれどKちゃんも本当に良い人です。

KOちゃんとKEちゃんの来店。

福井のKEちゃんが日曜日に来るのは初めてです。先日、京都に行く用事があって行ったそうです。京都金閣寺限定の“きなこ餅”を2箱、お土産に持って来てくれました。Yさんの“ごまたまご”とKEちゃんの“きなこ餅”もみんなに出しましたが、みんなは「美味しい」と言い喜んでいました。KEちゃん、ありがとう。

みんなにお土産をもらって感謝、感謝です。

Tちゃん、Sちゃん、Hさん、Mちゃんの来店。

4人で今日は鶴橋のTと云うお好み焼き屋に行って来たそうです。美味しかったとか。今度、私達も行ってみようかなと思いました。

Hさんは月の半分は東京に出張とか。ウイークリーマンションを借りているそうです。なまじっかなホテルより広くて快適だそうです。マンションの1階にはコインランドリーがあるそうですが、「出張の時はゴムのゆるんだパンツとか靴下をはいて行き、はき終わったら捨てて来る」とHさんは笑って言いました。でもでも、出会い頭に男が出来た時(ホテルに行くようなことがあった時)って、恥かしくないのかな。ゴムのゆるんだのを穿いていたらと、私は思ってしまいました。

でも、何でだろう?Hさんは顔もスタイルも心も良いのに男が出来ないんだろう?みんなから愛されているのに。Hさんが長いコートなど着ているとファッションモデルみたいなのに。不思議だな。

多分、男に対して臆病になっているかも。男を作るのが面倒なのかも。

Nちゃんの来店。

今日はゴルフをして来たそうです。Nちゃんは日曜日と云えば大阪に出て来ています。それ以外の日は毎晩、地元の飲み屋(女がいるスナック)に行っているそうです。「何故まっすぐ帰らないの?」と聞いたら、「することがないから」だって。地元では女好きで通っていて毎日曜に大阪の女に会いに行っていると思われているそうです。