水曜日

Yちゃんと星児君。

スパワールド(新世界の天然温泉)で会い、一緒に来店。スパーワールドを出る時、かけふの店の開店時間の6時にはまだ時間があったので1軒(普通の居酒屋)に行って来たとか。星児君は少し酔ってご機嫌でした。星児君はメガネ専。ハンサムでメガネをかけたYちゃんは好みのタイプ。星児君はYちゃんの股間を触ったりしていました。触られているYちゃん。ぜんぜん気にしていませんでした。

Kちゃんの来店。

前回来た時(お客さんが但馬牛を持ってきた時)、牛肉を食べた後に色々のことがあったようです。何があったかはKちゃんは笑って何も話しませんでした。

Yちゃんが電話をしてKAちゃんの来店。

KAちゃん(58才)はバツ1で子供はいないとか。今は神戸に付き合っている40代の男がいるそうです。それ以外にも60代の男がいて、お互いダブル不倫同士とか。「付き合っている男がいるのに他の男(不倫相手)とセックスをして、やましくない?」と聞いたら、「何ともない」とKAちゃんは言っていました。

転勤での九州時代には10年以上付き合った男(医者)がいたそうですが、転勤を機に別れたそうです。

HさんとS君の来店。

Hさんは59才。「年金がどうなっているか?いくら支給されるか?ぜんぜん解らない」とHさん。「厚生年金手帳を持って社会保険事務所に行き」と、みんなに言われて、「そうする」と言っていました。

S君(56才)、今は会社に勤めているけれど自営業をしていた時には国民年金を払っていなかったので年金がもられないとか。

「家では何をしているの?」と聞いたら・・。家では全くアルコール類は飲まないそうです。

S君の睡眠時間は1日だいたい2、3時間とか。寝る前にボードの上に方眼紙を敷いて4Hのシャーペンで線を引いているそうです。設計図は完成しても別に何の目的もないけれど。でも、毎晩、方眼紙の線に添って線を引くのだけれど1本の線が太かったり細かったりしたら消しゴムで何度も消して書き直すそうです。“あー、上手くいった”と思っても、次の夜に見たら、やっぱり駄目だと思い直して再度、書き直すそうです。そう云う風にして毎晩、線を引いているそうです。

なんだか解るような気もするし、解らないような気もする。