金曜日

TOさんの来店。TAちゃんの来店。

TAちゃんは大阪の商店街を歩くのが好きだそうです。あらゆる商店街を歩いたけれど天神橋商店街や桃谷商店街などが好きだと言っていました。

西成には愛隣センターがあるけれど、センターから南海電車の高架下辺りに沢山の露天が出るそうです。夜明けから昼まで。露天で売っている物はあらゆる物。DVD、CD、レコード、ブランド物の服、着古した衣類、食品、靴(片方だけの靴も有り)等など。

TOさんが言いました。「盗品市場って云うやつね」と。「うん」とTAちゃんはうなづきました。TAちゃんはそれらを朝早くから自転車で見に行くのが好きだそうです。露天商と親しくなり、商品を負けさす為の駆け引きが好きだそうです。

ブランド物の服は1枚300円。それをアメリカ村衣料品店の人達がまとめ買いして、店でバーゲン品として3,000円で売っているとか。TAちゃんが最近、「杉本眞人の作曲した1,000曲集」とか「秋元順子のアルバム」などを安く買ったそうです。

杉本眞人が作曲した和田アキ子の歌は何と云う題名か調べて来て」とTAちゃんに頼みました。

TOさんが東京のゲイスナックに行った時、「お店のマスターが大阪のK温泉は凄いね。何でもありで日本一楽しい、面白いと絶賛していた」そうです。

人の話では窓の外などにはサックやイチジク浣腸の使用済みが捨ててあり、尺八、アナルセックスは人目はばからずしているそうです。すごいよね。

銭湯には小中学生や子供が入っているとか。「あの子らの将来はどうなるんだろうね?」と、みんなは心配していました。

TOさんは東京の頃、家の近くの銭湯(ZYA温泉)に行っていたけれど、好みでもない人にしつこく追いかけ回されて大変だったと笑って話していました。

Aちゃんの来店。

Aちゃんは先日、BちゃんとTSホテルに行きました。空き部屋のボタンを押すまでは良かったけれど後、どうしてよいやら解らずに従業員のおばちゃんから詳しく説明を受けたそうです。

「男と女のアベックに出くわすはで恥ずかしかった」とAちゃんは笑って話していました。

帰って行ったTAちゃんから電話。「杉本眞人が作曲した和田アキ子の歌は『待ちわびて』だったよ」との電話。TAちゃん、調べてくれてありがとう。カラオケで調べたらカラオケには入っていませんでした。

RYUちゃんとTEちゃんの来店。

4月28日(火曜日)オープンの店の案内で来てくれました。店の名は「翔」。場所は土方センターの中(スナック竹馬の後)で2人でするそうです。マスターはTEちゃんとのこと。パーティーは28、29、30日の3日間で午後5時からだそうです。

頑張ってね。

最後のお客さんは4月2日にオープンした「ほてい」のマスター。

今日、かけふの店に来てくれたTOさんが「ほてい」に来てくれました、との報告を兼ねての来店。「ほてい」は開店して2週間と1日。マスターにとって一番疲れている頃。わざわざ店に来てくれて私達は感謝。「店をやっているとお腹が空くね。疲れるね」とマスター。「本当だね」と私達も言って、お互いに労をねぎらい合いました。