月曜日

朝、眠いのを辛抱して9時半に歯科医院に行った。歯を1本抜く予定だったのに「隣の歯も抜きます」、そして「要らないので親知らずも抜きます」と言って、合計3本も抜かれた。「念の為に縫っておきます」と言って抜いた所の歯茎を縫われた。「出血をしたらいけないのでアルコールは控えて下さい。風呂は温まり過ぎないようにして下さい」等など注意をされた。家に帰ってから鎮痛剤を飲んだ。首筋や肩が凝り、体調が悪い。“歯医者は決して金儲けの為ではなく、私の為に歯を3本抜いたのだ”と私は信じたい。

最初のお客さんはDちゃん、Yちゃんと星児君。

3人はスパワールド(新世界の天然温泉)で出会い、居酒屋で一杯飲んでの来店。酒に強いYちゃん以外は酔っ払っている感じでした。

スパワールドではYちゃんは前を隠さないけれど後の2人はタオルを腰に巻いていたとか。「太っている星児君、タオルを腰に巻けるの?」と聞いたら、「キチキチ(ギリギリ)腰に巻けていたよ。スパワールドのタオルは普通より長いから」とYちゃんは言いました。そして「なんでケの人は前を隠すんだろう?」とYちゃんは不思議がっていました。

ちなみに岡ちゃんも私もスパワールドや銭湯では特に前を隠したりはしません。

Yちゃんが精通した時のことをはっきり覚えていないらしいけれど、「多分16才くらい」とのこと、でも17才の時には同級生の女の子を家に呼んでセックスをしていたそうです。「コンドームはしていたの?」と聞いたら、「『スキンを下さい』と薬局に買いに行っていた」とのこと。その娘とは卒業まで続き、福岡の大学に入ってからもバンバンセックスをしていたそうです。今の奥さんは大学の時に知り合った人だそうです。

新世界から最終の電車で帰ったら最寄駅に着くのが午前1時頃。駅まで奥さんが車で迎えに来てくれているそうです。良く出来た奥さんだね。奥さんを大事にしてよね、Yちゃん。

Yちゃんには「宝塚ハードドーナツ」をお土産にもらいました。ありがとう。

最近、色々のことがあって涙もろくなっている星児君、あんまり酒を飲んだら駄目だよ。今が星児君にとって大事な時期だよ。頑張ってよね。

Sちゃんの来店。

Sちゃんは昨日、ヌードヨガに参加しようと20分前に会場に行ったそうです。気が付くとヨガの会場と違う所にいたので再度、会場を探して行くと、もうヨガが始まっていてヨガには参加出来なかったそうです。残念そうにSちゃんは話してくれました。

Sちゃんは29日から8日間の連休。なんの予定もないとのこと。

Tちゃん、Sちゃんの来店。

Tちゃんは昨日、美味しい塩を持って来てくれる予定でしたが忘れて来たので、今夜、塩を持って来てくれました。わざわざ、ありがとう。

Sちゃんのお母さん(92才)は今、入院中。「お母さんの状態はどう?」と聞いたら、Sちゃんは黙って首を横に振りました。もう、退院は無理のようです。