火曜日

明日が「昭和の日」で祭日なので今日は営業。

Iさん、アメリカ旅行から帰って来ての来店。アメリカの行きと帰りには東京で何泊かして何軒かスナックにも行って来たそうです。友達との2人旅。パソコンでホテルを予約しての旅。グランドキャニオン、ラスベガス、サンフランシスコ等に行ったとか。1,000枚くらい写真を撮ったとかでデジカメで写真を見せてくれました。「旅行でいくらお金を使ったの?」と聞いたら、「カードで支払ったのでいくら使ったかは今は判らない」とのこと。色々あったそそうだれど、「日本が一番いい。物価も安いし食べ物の美味しい」と言っていました。

昨日来てくれたS君の来店。

でも、「昨日のことは覚えていない。なにか失礼なことしなかった?」と聞いていました。

店に来る前にスナックIに行ったそうですが、スナックIだは一周年記念だったそうです。

Qちゃんの来店。

Qちゃんは自分で漬物をつけているそうです。Qちゃんが「食べる?」と言ったので、みんなが「食べる」と言うと、Qちゃんはカバンの中からビニール袋に入った漬物を出しました。漬物は人参とキュウリ。漬物を小皿に分けてみんなに出すと、みんなは「美味しい」と言って食べていました。

Qちゃんは今彼と付き合いだして約1年。その間に交わしたメールは7,000通くらいとか。隣に座っていたE君が1日のメール数を計算して「すごい」と驚きました。1日のメール数は20通くらい。みんなもビックリしていました。