木曜日(昭和の日 祭日)

Tちゃん、Yちゃんの来店。

2人はスパワールド(温泉)の帰りに来店。2ヶ月前にお付き合いを解消した仲ですがメチャ仲の良い2人です。ゲイ暦の浅いYちゃん、ゲイの社会が面白くて仕方がない様子です。また好きな人が出来たとか。危なっかしいYちゃん、頑張ってね。

TOさんとTAちゃんの来店。

今日は浅香山浄水場につつじを見に行き、天王寺公園に行き「初めて茶臼山に登った」とのこと。2人は少し歩き疲れた様子でした。

TOさんは2、3年前に前立腺ガンになり放射線治療をしました。その時には少し鬱病にもなりました。TOさんがガンになった時点で、TAさんは奥さんの了解を得てTOさんと同居。献身的にTOさんの看護をし、心身ともに支えてきました。

(TOさんが病気の時は2人共やつれて今にも死にそうな感じでした。)

今は元気になったTOさん、心ではTAちゃんに大感謝をしていますが、口ではお互いに憎まれ口を叩き合っています。

本当にほほえましい2人です。

TAKちゃんの来店。WNさんの来店。3人は知り合いなので隣同士に座りました。TAKちゃんと大Nちゃんは定年退職をして今は仕事をしていません。小Nちゃんは大Nちゃんのことを「サンデー毎日(毎日が日曜日)よ」と言っています。TAKちゃんは趣味が多くて毎日することが一杯ですが、大Nちゃんは毎日することがなくて困っています。「目的を持たないで過ごすことが目的(日課)だ」と言い、「旅行にしても行き先を決めないで行く。行き先に関係なくホームに来た電車に乗る」とのことでした。人生、色んな生き方があっても良いよね。

松竹芸能北野誠が不適切発言とかで芸能活動の自粛をしたけれど、何を言ったの?」と聞いたら、大Nちゃんがラジオでの発言と、その後の経過(2チャンネルでの投稿経過」を説明してくれました。みんなはそれを聞いて、「大組織の暴力だね」とか、「発言の自由が侵されているよね」とか感想をのべていました。

HさんとSさんの来店。

Hさんのお母さんは87才で入院中だそうです。5年前から意識不明で寝たきりで流動食で生命をつないでいるそうです。Hさんは毎日見舞いに行き、お母さんの手足をさすって(マッサージして)上げているそうです。お母さんの入院費用がお母さんの年金で足らない時はSさんが出しているそうです。「兄弟がいるんでしょう?」と大Nちゃんが言うと、「兄弟はいるけれどみんな世帯を持っていて大変だから自分が出している」とHさんは答えました。Hさんはお母さんが好きだから、今のままでも長生きをして欲しいと言っていました。

親孝行なHさん、偉いなと感心しました。

SさんとFちゃんの来店。

2人でW温泉(ハッテン場の銭湯)に行った時、Fちゃんは板場あらし(脱衣箱を開けて財布から金を抜く)にあったことがあります。銭湯を出た後に気付いたのですが、財布の中のお金が全部盗まれていたそうです。銭湯でSさんが脱衣場に行くと鍵をかけたはずの脱衣箱が開いていたので、あわてて閉めたそうです。Sさんは金を盗られずにすんだそうですがSさんの脱衣箱の所には男が3人いたそうです

Sさんが言うのには、「犯人は3人グループで顔も覚えている。その内の1人はK映画館(ハッテン場)に出入りしていて掏り(すり)をしている。その掏りは40代ですごいベテランで腕が良い」そうです。

みなさん、W温泉に行く時は注意して下さいね。