月曜日(みどりの日 祭日)

TEちゃんの来店。

TEちゃんが住んでいるマンションの1階は銭湯です。銭湯の人が介護で忙しいく人手がないので番台の仕事を夜、手伝って上げているそうです。男風呂と女風呂の境目に番台はあるのだけれど、TEちゃんは女の裸には興味がないので、もっぱら男の脱衣場の方にいるそうです。男の裸を直接見たら変に思われるので鏡越しに見ているそうです。色々の男を見、股間を見ているそうですがデカマラを見るたびに、これが勃起したらどんなになるのだろうと想像をめぐらしているそうです。

「僕も手伝わせて」とか「盗撮カメラを仕掛けて」とか、みんなは番台の仕事をうらやましがっていました。

新規さんの来店。

通称名はSさんで52才。新しく出来たスナックHの紹介で来られたそうです。Sさんの身長は170cmで体重は103kとか。身体は大きいけれどアルコールは全く駄目だそうです。「いくらでも飲めそうな身体なのにね」とみんなは言っていました。Sさんを中心にしてワイワイ話は盛り上がっていましたが、Sさんには大阪、特に新世界のざっくばらんな会話や人間性が気に入ってもらえたようなので私は嬉しかったです。Sさん、また来て下さいね。

SAちゃんの来店。

SAちゃんが4月に言っていました。「(Sちゃんの友達の)Yちゃんが精神病院に入院をしたらしい。救急車で運ばれたみたいだ。病気が病気だから見舞いに行けないね。拘束されているのだろうか?」と。

そして昨日、YちゃんからSAちゃんに電話があったそうです。

Yちゃんの話では4月〇日は病院での検査の日だったそうです。でも、その日の前日に猛烈に頭が痛くなりタクシーで病院に行ったら、そく入院。軽い脳梗塞だったそうです。24日間入院をしたけれど大事にはいたらなかったそうです。

それにしても、それにしても何で精神病院に入院したと云う話になったのでしょうか。人のうわさって当てにならないものですね。

Tちゃんの来店。

Tちゃんはお母さんの介護をしています。そのお母さんを静岡に住む弟が面倒を看ると云う話になり、お母さんを静岡まで車で送って行ったそうです。でも、お母さんが「大阪の方が良い」と言ったのでまた、大阪に連れて帰ったそうです。

「もし、お母さんが静岡に行ったら、奥さんの実家(岡山)に引っ越すかもしれない」とTちゃんが言っていたけれど、Tちゃんが岡山に行かなくても良くなったので私は安心をしました。