水曜日(振替休日)

今日はヨガに行って来ました。いつもだったら30人くらい来るのに今日は祭日だったので9人しか来ていませんでした。

Hさん(41才)の来店。

Hさんの短髪の頭の右側にカギの様な形で髪がないのでファッションで剃っているのかなと、私は思っていました。

Hさんが「去年、怪我をした」と言ったので岡ちゃんが「どこを怪我したの?」と聞いたら、Hさんは「あたま」と答えました。

仕事中に5メートルくらいの高さの所から真っ逆さまに(頭から)落ち、頭が割れたそうです。救急車で富永記念病院に運ばれて一命を取り留めたそうです。2リットルくらいの出血、3日間意識不明で富永でなければ死んでいたそうです。1ヶ月くらいで退院したそうですが左側の腕や手は今でもしびれているとか。右の眼の視野が狭くなっていて混雑した所ではよく人にぶつかると言っていました。

頭のカギは怪我の跡だったんだね。大変だったねHさん。

HAちゃんの来店。

HAちゃんは飲食店をしていますが飲酒運転が厳しく取り締まられるようになってから店が暇になってきているそうです。いつもだったら歌を唄ったりするのですが今日はうかない顔をしていました。

Yちゃんの来店。

YちゃんがTちゃんに連れられて“かけふの店”に来たのは去年の6月6日。携帯電話で去年の6月6日のかけふ日記を見せてくれました。その日の日記は長い日記でYちゃんのことが詳しく書いてあり、その日のことがありありと思い出されました。

Yちゃんが私に言いました。「ヌードヨガに行って来た?」と。それを聞いていたAちゃんがビックリして「えっ!ヌードヨガ?ヌードヨガに行っているの?」と私に聞きました。「お店をやっているのにヌードヨガには行けないよ」と私は答えました。Yちゃんは勘違いをしていたようです。Aちゃんはヌードヨガがあることを始めて知ったそうです。

Aちゃんは今年、「男が出来た」と言っていましたが今日、「男と別れた」とAちゃんが言ったとたん、みんなは喜び、拍手が起こりました。なんででしょうね?

K市のGさん、コメント、ありがとう。

Gさんからもらったブタの角煮、家に帰って食べたけれど柔らかくて美味しかったよ。辛くなかったよ。ありがとう。