金曜日

Y君(47才)の来店。

Y君は連休中、姫路の(実の)お父さんの所に行っていたそうです。Y君と(実の)お父さんはR(淫宿)で出会った仲。昔はそれ程でもなかったけれどゲイ同士であることが解り、今は親近感を持っているそうです。

お土産に“しょうゆ味の焼きあなご”をくれました。ありがとう。

Y君が20才の時に家族で姫路ヘルスセンター(今の健康ランド)に行ったそうです。その時、ヘルスセンターで芝居をしていた旅回りの一座の座長に「女形として内に来ないか」とスカウトされたそうです。Y君は大阪にその一座の芝居を観に行き、“女形になりたい”と思っていましたがお父さんの反対にあい断念したと話していました。

聞いていたみんなは「もし、女形になっていたら今頃、座長になっていたかもしれないね」とか、「女形くずれの女装子になり街で立っていたかもね」とか、「今からでも遅くない、日本舞踊でも習って老けの女形になれば?」と、無責任なことを言い合い、笑っていました。

Jちゃん(今年51才)の来店。

JちゃんはMさんと4月に3泊4日の北海道(岬めぐり)の旅に行って来ました。千歳空港に着くとバスで一路、稚内へ。その後、宗谷岬、知床岬、納沙布岬と回ったそうですが全工程バス。バスは毎日500キロ以上走っていたそうです。最後の日は大荒れの天候で雪や雨が降ったそうです。「北海道にはもう行きたくない」とJちゃんは言っていました。

Jちゃんがお付き合いをしているMさんは今、和歌山に帰っているそうです。和歌山では柿ノ木の花を取っているそうです。それを聞いて、「なんで花を摘むの?」とみんなは聞きました。「咲いた柿の花がみんな実になると、小さな実にしかならないからだよ(間引き)」と私が説明すると、「あっ、そうか」とみんなは納得していました。

“Mさんがいない間に遊びまわりましょう”と思っていたJちゃんでしたが風邪をひいてしまい遊べないままだそうです。

風邪で熱があるのをおして連休中はパチンコをしていたそうです。

でも、「勝ったのは1回だけ。それも500円だけだった」とJちゃんは言い、笑いました。

Qちゃんの来店。

昨日は大阪港に豪華客船セブンシーズマリーナ号(フランス)を見に行って来たそうです。「船体は白く塗られ、15階建てのホテルが船になったような物だ」と言い、「世界一周120日間で費用は600万円強なので1日、5万円の旅費だ」と言っていました。

そしたら、「船には医者がいるのかしら?歯医者はあるのかしら?産婦人科医はいるのかしら?」と豪華客船に乗ることもないのにみんなは心配していました。肛門科や泌尿器科の先生もいるのかしら?などと内心、私も思いましたが、「総合科の先生が乗っているだろう」とQちゃんが言いました。

みんなの話しを聞いていた誰かが言いました。「そう云う船に乗ったら、乗っている間じゅう、やりまくるな」と。

S君(41才)の来店。

大型連休で3週間休みなしで営業している私達に「陣中見舞いに来ました」とのこと。ありがとう。

でも、S君は私達を見て「以外に元気だね」とも言いました。

S君のボトルにはユーフォーキャッチャーで取ったフィギュア(キャラクター人形)が数個吊られていて、色々のシールが貼ってあります。

それを見てQちゃんが「ピーターパン症候群(大人になりたくない心理状態)だね」と言いました。するとS君は「僕はファザコンだよ」と答え、携帯電話でデコメ(デコメール)を見せてくれました。たとえば「お疲れさん」と書き込むと「お疲れさん」に相当するデコメ(絵)が出るそうです。

話しを聞いていたWちゃんは「デコメを見ても、デコメを送ろうとする人のメール内容(意思)が解らない。メールの内容と絵が一致していない」と言いました。

そうだよね、「デコメがどうしたの?」と云った感じだよね。

デコメって今夜、初めて聞きました。

S君は今、スポーツセンターで腹筋を鍛えているそうです。「夏頃には締まった体をお見せ出来るかも?」と言っていました。

S君、楽しみにしているからね。裸、見せてよね。ついでにあそこも。

今夜もワイワイ話しして、一夜が終わりました。