水曜日

Tちゃんの来店。Kちゃんの来店。

Kちゃんは免許証が入った財布をなくしたけれど出てきたので浪速警察に取りに来たそうです。警察の帰りに店に寄ってくれました。

Kちゃんは鹿児島県の徳之島出身だそうです。

WNさんの来店。

大Nちゃんは遠くに住んでいいる孫がいます。娘から送って来た孫の写真をサイト(パソコン)で奥さんと一緒に見ていたそうです。写真が終わると突然外人の男同士のファックシーンが映し出されてきたとか。大Nちゃんは大いにビックリしたけれど奥さんは驚かなかったとか。「なんでファックシーンが出て来たのだろう?」と大Nちゃんは不思議がっていました。

新規さん2人の来店。

通称名はHIさんとHRさん(60才)。Yさんに紹介されて来たそうです。2人は一緒に住みだしてから17年だそうで、歌の上手な2人でした。

Y君の来店。

Y君がカラオケに歌を入れたら、Tちゃんが「動画を撮ってDVDにして上げようか」と言い、デジカメを取り出し、三脚をカウンターの上にセットしました。デジカメの画面のY君はすごく良い男に写っていたので「ワー、Y君は写真写りがいいね。すごくガチムチでいい男に写っているよ」と私が言うと、「私、ガチムチだもん」とY君が笑って言いました。

まず1曲目は横顔、2曲目は正面から写しましたが、正面から動画を撮る時に「カメラ目線をしようか?」とY君は言ったので、「カメラ目線はやめとき。オケケが出るから」と私が言ったらY君は笑っていました。

YさんとGさんの来店。

「Yさんの紹介で2人が来たよ」と岡ちゃんが言ったら、「そんな2人は知らない」とYさんが言ったので私達はビックリ。新規の2人は「Yさんは20年前からの知り合い」と言っていましたが、Yさんは忘れてしまっているようでした。

今日の日記は調子がでないので、これまでとします。